あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

はじめまして。

はじめまして。

はじめまして、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

神戸生まれ神戸育ちの、厄年に怯えるアラサーです。

娘2人と夫と4人で暮らしています。

 追記:2018年1月に夫と離婚し、シングルマザーになりました。

今は子供達と時々彼氏と仲良く暮らしています。 

またまた追記:2018年9月末に再婚しました。

 

はじめまして

あいまいもこの由来

私は「曖昧模糊(あいまいもこ)」という四字熟語が好きなので、ブログの名前にしてみました。

ちなみに意味は「はっきりとせず、ぼんやりとしているさま」です。

やたらと白黒つけたがるくせに、コロコロ意見や気持ちが変わる、流されやすい私は結局はぼんやりとした生き方なんだろうと思います。

決断も早い割に適当です。

ぼんやりと適当にはっきりせず、でも大事なものは見失わずに生きれたらいいなという願いが込められています。(ほんまかい)

 

 性格

 人に流されやすいです。とにかく感化されやすく、映画鑑賞の後や本を読んだ後にキャラが微妙に変わります。

 人付き合いが苦手で、打ち解けるのに時間がかかります。

考えるより行動が先なのでよく失敗します。

 

 好きなこと

 好きなことは読書・映画鑑賞・音楽を聴くことです。

本も音楽もあまり冒険するタイプではなく、ついつい偏ってしまいます。

ちなみに中学生の頃からスピッツが大好きです。

 

あとスキンケアも好きです。

 

一応ミニマリストを目指していますが、物欲に負けてばかりです。

追記:今はミニマリストになることは諦めて、物を大切に・できるだけシンプルに暮らせたらいいなと思っています。 

 

転職活動中

 福祉系の仕事を退職し、転職活動中です。

 追記:現在は医療系の仕事をしています。 

そらまめの由来

 そらまめが好きなのと、目がそらまめに似てる(どんなんや)と言われるので

そらまめと名乗ることにしました。

 

どうぞよろしくお願い致します!