あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

私のベースメイク【ラロッシュポゼ】

私のベースメイク【ラロッシュポゼ】

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

 

今日は(今日も)誰も得しない、私がただ書きたい記事を書きます。

 

私コスメ好きなんですよね。もっと言うとスキンケアが大好きです。

 

顔にペタペタ塗っている時間が幸せです。

 

本当にミニマリスト目指してるのか、いよいよ疑問に思えてきましたが、誰も得しない私のお気に入りコスメを紹介します。

 

 

エトヴォスと河北裕介さんのコラボアイテム、ミネラルチーク&リップ

 

河北裕介さんコラボ





 

チーク





 エトヴォスと河北裕介さんのコラボアイテム、ミネラルチーク&リップです。

色はネーブルオレンジです。

 

 

唇に塗ってリップとして使うこともできますが、チークとしてのみ使っています。

クレンジングを使わず、石鹸で落とせるほど肌への負担も少なく、自然な発色なので

とっても気に入っています。

 

私はイエベなので、ちょっとオレンジがかったピンクのこの色が、合っていると思います。

 

ラロッシュポゼのBBクリーム頼みのベースメイク

ベースメイク



 

ラロッシュポゼのBBクリームに無印のルースパウダー、先ほどのチークでベースメイクをしています。

 

あとは、スカルプDのマスカラとルナソルのアイシャドウでメイク完了。

 

塗り方が雑なおかげか、メイク時間は10分くらいです。

 

 

紫外線が気になる季節ですね。

 

ラロッシュポゼのBBクリームは、肌への負担も少なくSPF50なのでとってもお勧めです。

 

ラロッシュポゼのBBクリームのお陰で、子供達と毎日のように公園で遊んで、腕は焼けてしまっても、顔だけは守れています。

 

私のベースメイクはラロッシュポゼのBBがないと始まりません!

 

 

追記:赤松絵利さんの「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書」を読んでから、ブラックのアイライナーとCANMAKEのハイライトを使うようになりました。

※赤松絵利さんの本では、桜色のハイライトがお勧めされています。

ハイライト

 

www.aimaimokoblog.jp