あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

お久しぶりです

新しい仕事

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

新しい仕事が始まり、毎日バタバタと過ごしております。

 

新しい仕事は医療と福祉の間…のような職種で、憧れていた事務系の仕事ではありませんが、座った途端眠たくなる私には立ち仕事なのがありがたいです。

 

突然ですが、早起きは好きですか?

f:id:tekuteku_michikusa:20170530200044j:plain

 私は嫌い、と言うか苦手です。

 

でも今の職場は朝が早い!!

 

 

早起きが苦手な理由

 

朝早く起きると一日眠たいし、夜も次の日のことを考えて早く寝なきゃ…と言うことがプレッシャーでゆっくりできないからです。

でも早起きを続けていてよかったこともあります。

 

 

早起きのいいところ

 

私の場合は毎晩飲んでいたお酒を、一滴も飲まなくなりました。

 

次の日の朝、寝過ごすことが怖くて…。

もともとアルコールに強くない体質なのでお酒をやめただけで調子がいいです。

 

 

子供も早寝早起きになった

 

私につられて、子供も早寝早起きになりました。

家族全員なんだか健康的になりました。

 

朝の時間が余裕があるって素晴らしいですね。

 

 

本音を言うと、朝ゆっくり寝たいですが…早寝早起き頑張ります!!