あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

部屋着とパジャマ

部屋着とパジャマ

f:id:tekuteku_michikusa:20170728210740j:plain

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

部屋着とパジャマ(寝巻き)は分けていますか?

 

私は一応分けています。

とにかくよく物をこぼすので…

 

最近すごくいいパジャマ(私的に)に出会いました。

それは、ユニクロやジーユーのカップ付きワンピースです。

 

  

 

今までのパジャマ 

 

今までは、ブラカップのついていない、普通のパジャマを着て寝ていました。

でも何もつけないで寝ている時に、もし地震が起きたら…と悩んでいました。

避難する時に、ノーブラなのはちょっと心細いですよね。

 

幼少期に阪神大震災で被災しているからか、地震=就寝中に起こるという考えが抜けません。

かといってもブラをつけて寝るのは窮屈…。

 

カップ付きワンピースが便利

 

そんな悩みをカップ付きワンピースは解消してくれました。

もし就寝中に地震が起きても、すぐに逃げ出せます。

 

 ワンピースだとさらっと一枚着るだけなので、とても楽です。

 

 

冬はどうするかまだ考え中ですが、しばらくはこんな感じでいこうと思います。

 

追記:秋冬は、カップ付きのTシャツの上からパーカーを羽織ることにしました。