あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

部屋着とパジャマ

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

部屋着とパジャマ(寝巻き)は分けていますか?

 

私は一応分けています。

とにかくよく物をこぼすので…

 

最近すごくいいパジャマ(私的に)に出会いました。

それは、ユニクロやジーユーのカップ付きワンピースです。

 

f:id:tekuteku_michikusa:20170728210740j:plain

 

 

カップ付きのワンピースが便利

今までは、ブラカップのついていないパジャマを着て寝ていました。

でも何もつけないで寝ている時に、もし地震が起きたら…と悩んでいました。

 

幼少期に阪神大震災で被災しているからか、地震=就寝中に起こる…という考えが抜けなくて。

かといってもブラをつけて寝るのは窮屈…。

 

 

そんな悩みに、カップ付きのワンピースは最強!!

 

 

ワンピースだとさらっと一枚切るだけなので、とても楽です。

 

冬はどうするかまだ考え中ですが、しばらくはこんな感じでいこうと思います。