あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

ルイボスティーのすすめ。

ルイボスティーを毎日飲むといいよ

 

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

我が家では麦茶の代わりに、年中ルイボスティーを飲んでいます。

 

結婚前、夫の実家に遊びに行った時、みんな麦茶ではなくルイボスティーを飲んでいたことに驚きました。

 (私は麦茶育ち!)

 

夫の実家では、昔から日常的にルイボスティーを飲んでるそう。

夫も含め、みんなアトピーなので肌にいいと聞き飲み続けているとのことです。

 

 

そのティーパックを送って頂き、我が家でも毎日飲んでいます。

f:id:tekuteku_michikusa:20170902091538j:plain

 

私の住んでいる近辺では、なかなかルイボスティーのティーパックが売っていなくて…。

 

売っていても高くて、とても毎日飲める値段じゃなかったり…。

 

 

 

他のルイボスティーを飲んだことがないので、これが特別美味しいのかわかりませんが、美味しくてクセがなくて飲みやすいです。

 

 

 

ルイボスティーの効果

 

調べたところによると、南アフリカを代表するお茶で、

 美容・健康・アンチエイジング・妊活にもいいそうです。

 

 

…はい、詳しい成分とかわかりません。

 

アトピーにきいているのかも、もちろん個人差もあるでしょうし、わかりません。

 でもノンカフェインで美味しくて“なんか体にいい気がする”。

 

それだけでなんか幸せ!!

 

幸せ効果まであるルイボスティーに感謝して、これからも飲み続けたいと思います。(お母様いつもありがとうございます)