あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

ルイボスティーのすすめ。

ルイボスティーのすすめ。

河村農園
こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

我が家では麦茶の代わりに、年中ルイボスティーを飲んでいます。

 

飲み始めたきっかけ

結婚前、夫の実家に遊びに行った際に、みんな麦茶ではなくルイボスティーを飲んでいたことに驚きました。(私は麦茶育ち)

 

夫の実家では、昔から日常的にルイボスティーを飲んでるそう。

夫も含め、みんなアトピーなので肌にいいと聞き飲み続けているとのことです。

 

 そのティーパックを送って頂き、我が家でも毎日飲んでいます。

 

私の住んでいる近辺では、なかなかルイボスティーのティーパックが売っていないんです。

 売っていても高くて、とても毎日飲める値段じゃなかったり…。

 

 他のルイボスティーを飲んだことがないので、これが特別美味しいのかわかりませんが、美味しくてクセがなくて飲みやすいです。

 

ルイボスティーの効果 

 調べたところによると、南アフリカを代表するお茶で、

 美容・健康・アンチエイジング・妊活にもいいそうです。

  

…はい、詳しい成分とかはわかりません。

 

アトピーにきいているのかも、もちろん個人差もあるでしょうし、わかりません。

 でもノンカフェインで美味しくて“なんか体にいい気がする”

 

それだけでなんか幸せ!!

 

幸せ効果まであるルイボスティーに感謝して、これからも飲み続けたいと思います。(お母様いつもありがとうございます)

 

 追記*夫と離婚しましたが、やっぱりルイボスティーは飲み続けています。

でも毎日飲むにはちょっと高いルイボスティーしか見つけられないので、麦茶とルイボスティーを飲んでいます!