あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

スキンケアはこの3つで。

スキンケアはこの3つで。 

アルビオン

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

今日は毎晩のスキンケアに使用しているものをご紹介します。

 

 スキンケアで使用しているアイテム


上の写真の 左から順に乳液→化粧水→美容液と塗っています。

 

アルビオン/エクサージュ ピュアホワイトミルクII

セザンヌ/スキンケアコンディショナー高保湿

アルビオン/ホワイトジェネレート

 

アルビオンの乳液は、高校生の頃から愛用しています。

やっぱりアルビオンは裏切りません!

中学の頃から、部活で日焼けし放題で、真っ黒だった私が〝色白いね〟と言われるようになったのは、アルビオンの乳液のお陰です。

 

真ん中のセザンヌの化粧水は安くて沢山入っていて、体にもバシャバシャ付けれるのでお気に入りです。

 

アルビオンの美容液は最近買い足したアイテムです。

 

スキンケアが好き

 スキンケア(と言うか保湿)は、趣味みたいなもので好きだからという理由だけでやっています。

顔に何かを塗っている時間が幸せです。

 

ちょっとでも顔が乾燥していると感じると、落ち着きません。

 

化粧水・美容液はなくなる度に、新しいものを試してみるのですが、アルビオンの乳液だけは高校生の頃からずっと使い続けています。

 

でもそろそろなくなるので、次も同じ乳液を買うか、変えてみるか迷っています。

 

アルビオンの乳液のお陰で、今も腕は年中黒いですが、顔は夏でも日焼けせずに過ごすことができています。

 

アルビオンの乳液には本当に感謝ですが、そろそろ冒険して他の乳液を使ってみようかなと思っています。