あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

集合体恐怖症かもしれない。

集合体恐怖症かもしれない。

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

今までなんとなく苦手だったブツブツのもの…。

 

例えばメロンの種・かぼちゃの種・蓮の実など。

最近はっきりと無理!!になりました。鳥肌です…。

 

トライポフォビア 

 

穴やブツブツの集合に嫌悪感を感じ、極端に恐る症状は「トライポフォビア」と呼ばれているそうです。

 

でもそこまで極端ではないので、人並みかちょっと強いくらいの嫌悪感だと思います。

 

怖いと感じたきっかけ 

 

いつも4分の1にカットされたかぼちゃを買うのですが、いつも種を見ると嫌な感じがしていました。

 

そして先日かぼちゃの種を見た時に、鳥肌がとまらなくなり、怖くて気持ち悪くてたまらなくなりました。

 

完全にアホである

 

この怖い気持ちは、みんなそうなのだろうか…とスマホで調べたところ“閲覧注意!!トライポフォビア” というような、まとめサイトが沢山出てきました。

 

どれどれと見ているうちに、鳥肌→完全に無理に。

 

アホです。

うっかり見てはいけませんね。

 

ちなみに夫と子供は全然怖くない、とのことでした。

 

 

一番苦手なのは、サンゴ礁。

美しい海は守りたいけど、肉眼で見るのは遠慮したいと思います。