あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

本当は不倫はやめたほうがいいと思ってる。

本当は不倫はやめたほうがいいと思ってる。

不倫はダメ




こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

ちょっと最近の不倫ブームで思うことを書かせてください。

 文章が下手なのと、あくまでも妄想なので、本当の駄文だけど。

私が思う不倫です。 

 

 

 

私の周りでの不倫

 

まず、私の毎日は「仕事・家事・育児・時間があれば読書・趣味についての勉強」だけでできています。

普段会話をするのは「職場の人たち(男性しかいない)か仕事で関わる高齢者・そして自分の家族」のみ。同年代の女性と話す機会はほとんどありません。

 

数少ないながらも大切な友達とは、半年に一回会えたらいいほう。

テレビはついていても、ほとんど見ないので、ありとあらゆる流行に疎いです。

 

ママ友との交流も友達と呑みに行くのも、職場の飲み会も全くない…。

よほど人としての魅力に欠けているのでしょう、幼少期からの「友達が少ないコンプレックス」は継続中です。

それでも幸せ。だけどふと寂しさに襲われる時もあります。(なんの話や)

 

 

だから不倫ブームがいまいちわからない、ピンとこない…本当にそんなに不倫している人多いの?一般人も?ママが不倫?ママ友がいないからわからない…

 

遠いようで身近に存在しているはずの「不倫」。それが身近に感じられない。

 

仕事で関わる高齢者の方々とは

「毎日毎日、不倫のことばっかりテレビでやってて、誰が不倫したのかわからなくなってきた。」と話しています。

 

不倫はやめたほうがいい

 

私には不倫について語る人もいないので、書かせてください。

誰に向かってかはわからないけど…一応不倫中(相手が既婚)の女性に向けて。

不倫はやめたほうがいい。

 

“そんなことわかってるけど、止められない”“いけないことだってわかっているけど愛してしまったからどうしようもない”

 

そうだと思います。そうじゃなきゃ続けませんよね。

 

 

でも本当に勿体無い!!

 

“誰かを傷つけて成り立つ幸せなんて”とか“裏切られてる家族の気持ち考えろ”なんて綺麗事は言いません。

 

 

自分の選んだパートナーさえ幸せにできない男性に、不倫相手まで幸せにできるとは思えません。

まして奥さんの悪口を言うような男性が、誰かを幸せにできるとは思えないし、そもそも幸せにする気があるなら別れますよね。

 

若くて綺麗で楽しいこといっぱいの時期を、自分の事しか考えていないおっさんに捧げるのは勿体無いな…と。

 

 

 

自分のできないことを平然とやってのける女性に嫉妬する 

 

“自分のできないことを、サクッとできちゃう女性への嫉妬”って誰にでもあると思います。

(私の場合は毎晩飲み歩いたり、海外旅行に行ったり、ママ友ランチしたり、順調にキャリアアップしている女性)

 

もし不倫で、相手が既婚の場合、相手の奥さんができること(朝まで一緒にいる・一緒に実家に帰る・毎晩手料理を作る・一緒にスーパーに行くなど…)

に嫉妬心が沸き、苦しむことになると思います。

 

そんな時相手から「うちの奥さん料理は作らないし、俺のことATMだと思ってるし、俺の親は大事にしないし…」なんて聞かされたら「私だったら大事にするのに!!」と思いますよね。

 

この「私だったら大事にするのに!!」「大事にしないならちょうだい!!」に繋がるのかと…

 

 

でも当事者にしかわからないこともありますもんね、だから小声で

不倫は時間が勿体無いと言わせていただきます。