あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【男性のタイプ】求めているのは刺激か安定か

【男性のタイプ】求めているのは刺激か安定か

f:id:tekuteku_michikusa:20171002214342j:plain

 

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 先日こんな記事を書きました。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

お付きいしている男性が、刺激より安定を求めるタイプなら同棲がオススメです!

という内容だったのですが“刺激を求めているか・安定を求めているか”判断するポイントを自分なりに考えてみました。

 

彼との同棲を考えている方の 参考になればと思います。

 

 

こんな男性は刺激を求めているかも 

 

あくまで私の数少ない男性との会話の中で感じた、刺激を求めている男性の共通点です。

 

 

  • 時間の流れの感じ方が遅い

二週間ぶりに会って「久しぶり」と言う男性と、「最近よく会ってるね」と言う男性がいたら、前者の方が刺激を求めるタイプで後者は安定を求めるタイプ(だと思います)。

 

他にも一ヶ月以内に行ったのに「あの店最近全然行ってない」と言う男性も、時間の流れを遅く感じるのかと…。

 

毎日楽しいことでワクワクしたいタイプは、時間の感じ方が遅いような気がします。

 

  • 休みの日は誰かと会っていないと落ち着かない

休日は必ず誰かと呑みに行っている男性は刺激を求めていると思います。

 

  • ケツメイシが好き(オーバー30)

ごめんなさい、偏見です。そして今の10代20代とは話したことないのでわかりません。

私はケツメイシ好きです。

刺激を求めてないけど…。

 

  • 自分の彼女のことを「ツレ」奥さんのことを「ヨメ」と言う 
  • 山より海が好き
  • 車・バイクが好き

  

結局どっちも

男女問わず、刺激も安定も求めていると思います。

要はどっち寄りか、ですよね。

 

でももし刺激を寄りな男性だったら、会う頻度を少なめにするとか、自分の情報を小出しにするとか、メイクをコロコロ変えてみるなどして、変化をつけることが大切かなと思います。

 

当たり前のことを長々と失礼しました。