あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

100人に言ってみた“モテそうですね”

100人に言ってみた“モテそうですね”

ハート



 

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

私の妹の話をさせてください。

 

妹は男性に「あれ?俺のこと好きなんじゃ…」と思わせるのが上手いです。

その代償として、好きでもない人によくフラれています。

でも、世に言う草食系の男性も「好きなんじゃ…」と思えば、誘いやすいのかと。

 

そんな妹は挨拶がわりに「モテそうですね」と言います。

 

モテそうですね

 

妹曰く「モテそうですね」と言って「いやいやいや〜」と照れる人は純粋。

大多数の人は「そんなことないですよ」と返すそう。

ちょっと遊んでそうな人は言われ慣れてるのか「マジで」とさらっと返す。

子供は走り回り、お年寄りはモテたエピソードを聞かせてくれる。

 

…とのこと。

※あくまでも妹の個人的感想です!

 

言い過ぎた結果 

 

妹は誰かれ構わずに言った結果、「嘘つき」と言われてしまったらしいので、言い過ぎ注意です。

 

しかも、異性としてあまり興味がない方から「そういう対象として見れない」とフラれることもよくあるそうです。

 

でも「俺のこと好きなんじゃね」と思ってもらうのは、草食系の男性と仲良くなる為に必要だと思います。