あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

SPITZEXPO 2017〜SPITZ30th×ロックロックこんにちは!×Central67〜

SPITZEXPO 2017〜SPITZ30th×ロックロックこんにちは!×Central67〜

 

ロックロックこんにちは



 

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

今日、大阪福島で開催中のスピッツエキスポに行ってきました!

あいにくの雨でしたが、とっても楽しかったです。

 

スピッツエキスポの開催期間は 2017年10月3日(火)~10月8日(日)の6日間。

明日が最終日なので、お近くの方はぜひ行ってみてください!

 

 

 

開催場所

明日の開催時間は10:00-18:30(最終入場18:00)。

開催場所は大阪府大阪市福島区福島1丁目2-35 PINEBROOKLYNです。

 

 

スピッツエキスポの感想

 

母と二人でスピッツエキスポに行ったのですが、母もスピッツは好きだけど、私の方がより好きだと思うので、若干の温度差を感じました。

 

私が朝から緊張してお腹が痛くなり、待ち合わせの時間に遅れるというハプニングがあったものの、10時すぎには会場に到着。

 

入場は並んでいませんでしたが、グッズ売り場は並んでいました。

 

私は手ぬぐい2枚・グラス2個・一筆箋を買いました。

母に「何買う?」と聞くと「お母さんいらない」と言われ衝撃を受けました。

(せっかく来たのに…スピッツなのに…)

 

そして目の前でコースターが売り切れました!

※後日SPITZEXPO 2017のオリジナルグッズ、通信販売するそうです。

 

ロックロックこんにちは



 左のクリアファイルは、前売り券の特典だったのですが、母はイマイチわかっておらず(チケットは私が事前に買ってた)

「もらえるなら貰っとこうかな」と言っていました。

「それ、前売り券を買ったから…」と説明するも「ふーん」と返されました。

 

モニャモニャ

 

 

会場にはモニャモニャがいました。

モニャモニャ可愛いなー。

撮影可の展示もあったので、みんな写真を撮っていました。

 

モニャモニャは撫でると あったかい(モニャモニャ) 

 

もしかしたら、明日行かれる方が読んでくださっているかも知れませんので、

何の影響力もないブログですが、詳しく書くのはやめておきます。

 

追記: 会場内の撮影可能スペースには、モニャモニャの他に宇宙虫や「小さな生き物」のMVで使われた地球のオブジェも、リリエンタールグランダーもありました。

小さな生き物



空も飛べるはず



「空も飛べるはず」のラバランプも…!

撮影不可のスペースには、「三日月ロック」のジャケットで女の子が着ていた、黄色いTシャツや、メンバーが着用した衣装や楽器が展示してありました。

「さざなみCD」のジャケットの絵も。

あとマサムネさんが書いた小説の原稿もありました。

マサムネさん直筆のものは、字が可愛いのですぐにわかりますね。

 

 

スピッツ好きな方なら絶対に楽しめると思います。

屋上にはカフェもあり、スピッツメンバーのオフショットも並んでいました。

 

大満足で、屋上のカフェでコーヒーを飲んでいたら母から信じられない一言が…。

「お母さん、京都でやってる国宝展に行きたかった」

えええええー!!

 

と言うことで、そのまま京都国立博物館で開催中の国宝展に行きました。

 

国宝展にも行った。

もちろん素晴らしくて、感動しました。

何てったって国宝です。

京博で、関西で、41年ぶりの国宝展。

めちゃくちゃ混んでいました。

チケット



 国宝展は 2017年10月3日(火)~11月26日(日)開催。

場所は京都国立博物館です。

 

 

朝から沢山歩いたので、痩せたかと思えばちっとも体重は変わっていませんでした。