あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

スキンケアを色々試すことにした。

スキンケアを色々試すことにした。

 

こんにちは、痩せたいのにちっとも痩せない、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

やっぱりちょっと食事制限しただけじゃ痩せませんね。

 

…嘘です、食事制限すらしてないです。

自分から美味しいものを食べる喜びを取り上げるなんて、酷です。

 

介護職の時は食べても食べても太りませんでした。(現状維持と言う意味で)

やめたら三キロ太りました。

 

とりあえず、ダイエットのことは後回しにして、肌について考えました。

 

 

 

長年使用していたアルビオンの乳液がなくなった

 

高校生の頃から使っているアルビオンの乳液。

乳液と、最近使い始めた同じくアルビオンの美容液がなくなってしまったので、新しいスキンケアのアイテムを購入してみました。

 

乳液はずっとアルビオン一筋でしたが、他のブランドの乳液も使ってみたくなったんです…。

 

これから色々なブランドのスキンケアの商品を試して、一番安く・自分の肌に合うものを探そうと思います。

 

完全に独り言ですみません…。

 

 

この記事のセザンヌのスキンコンディショナー高保湿はまだ残っているので、身体に塗っています。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

 今使っているアイテム

 

そして今使っているアイテムはこんな感じ。

 

新しい





 左から化粧水→乳液→目元用美容液の順に塗っています。

 

イプサ/ザ・タイムR アクア

資生堂/エリクシールルフレ

無印良品/エイジングケア目元用美容液

 

 

イプサの化粧水 

 

なんとなく“肌に一番最初につけるものに一番お金をかける”と決めているので、今回は私的にはお高い、イプサの化粧水を購入しました。

 

なかなか買いに行けないので、大丸松坂屋のオンラインショップで購入。

送料別で4,320円でした。

一週間使ってみて、結構減りが早いので、一ヶ月くらいしかもたないかなと思います。

 

でもなんとなくキメも細かくなったような気がするし、肌の調子がいいです。

何より肌にいくらでも入っていく感じがすごいです

塗っても塗っても、ぐんぐん肌が吸収している感じ。

 

これでコットンパックしたら最高です。

 

エリクシール ルフレの乳液 

 

乳液は資生堂の新シリーズ“エリクシール ルフレ”の乳液を購入。

20代後半から30代前半がターゲットなこともあって、アラサーの私にぴったり!

 

値段も2,970円と手頃なうえ、詰め替え用もあるのでコスパがいいと思います。

私はAmazonで購入しました。

こちらは二ヶ月はもちそう。

※公式サイトには、使用方法にそった使い方で約一ヶ月もつと書かれていました。

使用感はベタベタせずにさらっとしています。(私はミルク1を使用)

顔馴染みもよく、塗ると肌がふっくら滑らかになる感じです。

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 1 130mL

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 1 130mL

 

 

 

目元用美容液

 

無印良品の目元用美容液は1,400円で、以前から気が向いた時に塗っていたものです。

全然なくなる気配がなく、コスパ最強かと…。

“保湿してる!!”という感じが気持ちがいいです。

 

コスパはどうか

 

以前使っていたアイテム3つを一ヶ月で計算すると、一月あたり約2,120円。

 

今のアイテムだと一月あたり約6,000円。あれ上がってる。

一ヶ月に6,000円もかけるのは、私の収入からしたら贅沢!なので、化粧水をケチって使おうかと思います…。

アルビオンの乳液は一本で5ヶ月くらいもっていたので、やっぱりコスパがいいのかも…。 

 

約一週間試してみて 

 

 鏡に映る自分の肌が、何だかワントーン明るくなったような気がします。

それに毛穴が目立たなくなった!!

肌の調子はすこぶるいいです!!

 

 

…それより何よりまず痩せなきゃ。