あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【今更だけど】クレンジングの大切さに気づいた

【今更だけど】クレンジングの大切さに気づいた

 

カバーマーク



こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

今まで、スキンケアが好きって言い続けてきました。(家族に)

 

そしてこんな記事も書きました。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

 

www.aimaimokoblog.jp

 

だけど今まで、クレンジングにあまりお金をかけていませんでした。

 「クレンジングが一番大事」とは聞いていたけど、半信半疑で、適当にドラッグストアで売っているクレンジングオイルを使っていました。

 

なぜなら勿体無い気がする!

どうせ、お金かけるなら化粧水とか乳液とかの“保湿系”の方がいいでしょ…そう思っていたのですが、カバーマークのクレンジングに出会って考えが変わりました。

 

 

 

カバーマークとは

 

「カバーマーク」のルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。
それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛も取り除くものでした。 このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートして現在に至っているのが「カバーマーク ブランド」です。
いまでは、さまざまな肌への悪影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担の少ない使用感や、美しい仕上がりを持続させる品質を追求。ファンデーションのエキスパートブランドとして、多くの女性に支持されています。(公式サイトより) 

 

ベースメイクアップが主力ですが、近年はスキンケア・メイクアップ商品にも力を注いでいるブランドです。

 

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

 

クレンジングって、オイルがいい・ミルクがいい・クリームがいい・拭き取りタイプがいい…って色々な意見がありすぎて、何が本当かわかりませんでした。

 

昔、肌のキレイな人に「クレンジングはミルクがいいよ」と聞いたのですが、何となくメイクが落ちにくいイメージがあって避けていました。

 

やっぱりオイルが一番キレイに落とせそうなイメージですよね。

 

でも、試しに買ってみたカバーマークのトリートメントクレンジングミルクがすごく良くて驚きました。

 

 

クレンジングが大事ってほんまやったんや!

 

しっかりメイクが落ちるのに、洗い上がりの肌がしっとり。

使い初めてから、はっきりとわかるくらい、日中の肌が潤っています。

 

たっぷり入ってコスパもいいです。

 

 

クレンジングジプシーの方、ぜひ試してみてください。