あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

いかりスーパーのホットケーキミックスが好き

いかりスーパーのホットケーキミックスが好き

いかりスーパー



 

 

こんにちは、関西に住むそらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

最近ハマっている、「いかり」のホットケーキミックスをご紹介します。

 他のホットケーキミックスで作るより、ふわっとして美味しいです。

  

 

スーパー事情 

 

所変わればスーパーも変わる、地域によってスーパーも違いますよね。

九州には「タイヨー」がありますが、関西にはありません。

 

私が住む地域では「イオン」「いかりスーパー」「コープさん(なぜか地元の人はさん付けする)」「ライフ」「関西スーパー」などがあります。

 

その中でも「コープさん」と「いかり」は高いです!

 

「コープさん」はなぜか高い。いい物を置いているんだろうけど…。

あとエコバッグ忘れたら袋代5円かかります。

 

「いかり」はセレブ御用達で、いかりの紙袋はある種のステータスです。

やっぱり、お肉やお魚・野菜も綺麗で、他のスーパーには置いていない珍しい調味料や食材が置いています。

 

毎日いかりで買い物したら破産するので、たまーに行きます。

 

 いかりスーパーで、私のおすすめはホットケーキミックスです。

 

いかりのホットケーキミックス

 

一箱400円くらいするので、他のホットケーキミックスより高いです。

でも大雑把な私でも、ちゃんとふわふわに美味しく作ることができます。

 

いかりのパティシエがプロデュースしただけあって、自宅で本格的なホットケーキを楽しむことができます。

  

 

いかりスーパー



 用意するものは卵と牛乳なので、他のホットケーキミックスと一緒です。

 

 

パンケーキとホットケーキの違いも未だにわかりませんが、私の中ではホットケーキはゆっくり朝食が食べられる時の、“特別なもの”です。

 

仕事の日はバタバタしているので、だいたい休日の朝に作ります。

ちょっと高いから、休日の特別感があり、贅沢してる!という気分になれます。(400円で)

 

 

子供達も美味しいと喜んでくれます。

 

いかりのオンラインショップでも買えるみたいです。

 

関西にきたらぜひ、いかりに寄ってホットケーキミックスを買ってみてください。