あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

30代にしておきたいことと、タイムマシーンがあったら。

30代にしておきたいことと、タイムマシーンがあったら。

 

歩く





 

こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

話題の「m-gram(エムグラム)」の性格診断してみました。

楽しかったです。

結果



そそっかしい・心配性は当たっています!あとは自分ではわかりません。

誘惑にめちゃくちゃ弱いけど、エムグラム診断に褒めてもらえたので、頑張って負けないようにします。

 

相性のいい相手の存在確率は603人に1人でした。

 

 

全然違う話になりますが、30代になってから、“やりたいこと・しておいた方がいいことって何だろう”と考えるようになりました。

 

逆にタイムマシーンがあったら、昔の私に教えたいこと・忠告したいことがあります。

 

40代の私も30代の私に言いたいことあるだろうな…ぜひタイムマシーンで伝えにきて欲しいです。

 

 

タイムマシーンがあったら

 

恋人はもうこない 時代はもどらないよね

タイムマシーンはこない そんな歌をうたってた(Chara/タイムマシーン)

 

Charaさんの名曲です。

 

私はタイムマシーンがあったら、20代の自分に言ってやりたいことがあります!

  • 節約して貯金しなさい
  • 諦めないで、人生まだまだこれからだから、色んな勉強しなさい
  • 日焼け止めをしっかり塗りなさい
  • 規則正しい生活をしなさい
  • 野菜を食べなさい
  • 目標の年収を決めて、そこから逆算して稼げるような仕事をしなさい

 

…って当たり前のことばっかりでしょうもないですね。

でも一回失敗しないと当たり前のことすらできない私。(タイムマシーンの意味ない)

 

30代にしておきたいこと

 

40代の私ができるだけ嘆かないように、30代でしておきたいこと。

  • 家族を大切にする
  • 肌と頭皮のケアをしっかりとする
  • 痩せる
  • 沢山いい本に出会う
  • 節約・貯金
  • 稼いだ分、全部保育園代で消えてもいいから、働き続ける
  • 厄年に負けない

 

周りの30代が聞いたら驚くような、平凡で低いハードルかも知れませんが、これくらいしか思いつきません。

30代にしておくべきことって何だろう…。 

 

やり直したい過去や、未来に向けて今やりたいことはありますか?