あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

眉毛の形は本当にアップデートしなきゃいけないのか

眉毛の形は本当にアップデートしなきゃいけないのか

 

眉毛の形



 

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

女性の方、眉って時代に合わせてアップデートしていますか?

 

私はしていません。

 

なぜなら今風の眉が似合わないから!

 

プロのメイクさんにメイクしてもらう時に、自己流メイクと全く違うのが眉です。

 

 

私の目

 

私の目はかまぼこみたいな形をしています。(へちゃげたかまぼこ)

そして、すごく眠そうで、ぼやっとしています。

 

アイメイクしないと、「眠そう」「しんどそう」と言われ、色んな人に道を聞かれます。(それは別にいいけど)

 

多分、暇そうにぼんやり歩いているように見えるのでしょう。

強気な美人に生まれたかった…。

 

 

どんな感じか伝わるように絵で描いてみました。

下手な上に怖いですね!すみません。

 

怖い





 

 

そして瞬きが多いのか、目をつぶっている写真が多いです。

中学1年生の集合写真を見たら、目をつぶっていました。

2年生も目をつぶっていました。

3年生もやっぱり目をつぶっていました。(しつこい)

 

 

今どきソフト眉が似合わない

 

今どきの眉って、アーチがなくてぽわっとしていて、昔に比べたら太いですよね。

 

それが恐ろしく似合わない顔です。

 

ただでさえ、ぼやっとしているのにぽわっとナチュラル太眉にしたら、野暮ったさに目も当てられません。

 

少し前に流行った困り眉なんかしたら、色んな勧誘受けます。

道を歩けば占い師に声をかけられます。

 

もともと困った顔してるんです。元気がなさそうってよく言われます。

 

気にしないことにした

 

例え「時代遅れ」と言われても、自分に似合う眉が一番。

そう開き直ることにしました。

 

でも本音を言うと、どんな形の眉も似合う人が羨ましいです!