あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

ロマンスがありあまる時はどうしたらいいの?

ロマンスがありあまる時はどうしたらいいの?

 

どうしたらいいの



 

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

ごめんなさい、ゲスの極み乙女。が好きです!

 

あの騒動で苦手な人もいるかもしれませんが、川谷絵音さんの作る曲が好きです。

 

僕にはありあまる 

ロマンスがありあまる

少し贅沢をし過ぎたみたいだ(ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女。)

 

ロマンスがありあまる時ってないですか?

 

私はないですね…最近風邪をひきやすいので、ウイルスがありあまっています。

 

今日はロマンスがありあまった時どうしたらいいか?を実体験なしで書かせていただきます。

 

パートナーがいるのにロマンスがありあまる

 

「ロマンスがありあまる」の意味がハッキリわかりませんが、私は“パートナーがいるのに他の人と恋が始まりそうな状態”だと解釈しています。

もしくは、複数のロマンスが同時に起こりそうな状態を指すのかと…。 

 

今日は “パートナーがいるのに他の人と恋が始まりそうな状態”の時にどうしたらいいか?を考えてみました。

 

2人で飲みに行かない

 

私は2人で飲みに行く=ロマンスが始まってもいいと思ってると思っています。

もしも、パートナー以外の人と今以上に親密になりたくない場合は、2人で飲みに行かない方がいいと思います。

 

 

パートナーのいいところ・好きなところを思い出す

 

長く一緒にいると、どうしてもマンネリ化してしまうので、パートナーのどこに惹かれたかもう一度思い出してみるといいと思います。

 

パートナーを失ってもいいのか冷静に考える

恋の始まりにはものすごいパワーがありますから、そんなパワーに流されないで、相手を失ったら自分がどうなるかを考えるといいと思います。

 

相手にパートナーがいる場合

 

相手にパートナーがいて、ロマンスがありあまってそうな時は、相手の「最近パートナーとうまくいってない」という話を鵜呑みにしないことが大事だと思います。

 

「最近うまくいってない」「レス夫婦」「情だけで一緒にいる」「そろそろ別れようと思ってる」のような話は、盛っている可能性が高いです。

特に、自称「レス夫婦」で奥さんが妊娠した話をよく聞きます!

 

 

 

ロマンスがありあまる

 

もういっそ枯れちまえばいい

そう思って叫んだ嘘も

あなたには届かないから美しんだ(ロマンスがありあまる/ゲスの極み乙女。)

 

何が言いたいかというと、この曲が好きだってことに尽きます! 

 

iTunesで「あなたには負けない」に収録されているリミックスバージョンもすごくよかったです。

 

 

 

両成敗(初回生産限定盤)

両成敗(初回生産限定盤)