あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【夫に聞いた】どんな部屋着を着ればいいのか

【夫に聞いた】どんな部屋着を着ればいいのか

ふわふわもこもこ



 

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

結婚前に夫と同棲している時からの悩みなのですが、どんな部屋着を着たらいいのかわかりません。

 

ジャージ?ジェラピケ?とりあえずふわふわもこもこ?

何が正解なのかわかりません。

 

ちなみに色々試して、今はユニクロの部屋着に落ち着いています。

 

オススメの部屋着を教えてください!

 

 

家の中に好きな人がいるということ

 

同棲や結婚をして一緒に暮らす=家の中に好きな人がいるってことですよね。

 

一緒に住んでいなければ、自分的におしゃれな服・気合の入った服を着てデートができますが、一緒に住んでいればそれは難しいですね。

 

私はしょっちゅう物をこぼし、顔を洗うだけで床も服もビチャビチャになるので、家の中で外着を着るのは無理です。

 

じゃあ部屋着をおしゃれにするしかないのですが、何を着たら夫が喜ぶのかさっぱりわかりません。

(というか部屋着だけ夫ウケしても、人間性がボロボロなのでそこを治さないと…)

 

家の中に好きな人がいるというのも大変ですね。

 

家でもおしゃれな人、尊敬します!

 

 

どんな部屋着が男ウケするのか

 

部屋の中ではくつろげる服を着たいけど、どうやらジャージは「妻に着て欲しくない部屋着」らしいです。

 

 

ジェラピケ買うお金があれば、美味しい物食べに行きたい。

プチプラのふわもこルームウェアは、私の着方が悪いのか、すぐへたるし、汚れた時惨めな感じになる。

可愛いパジャマ?まだ寝ないのに?

 

 

どんな部屋着を着て欲しいか、夫に直接聞いてみた

 

今日だけで2回聞いてみましたが、2回とも「え…」と言ったきり何も言ってくれませんでした。

 

3回目で何とか聞き出せたのは「ジェラピケは勿体無いけど、やっぱりもこもこがいいんちゃう」という言葉だけ。

 

この後喧嘩したので、夫ウケなんてどうでもいい!状態に…。 

 

 

とりあえず、もこもこを着れば大丈夫みたいです。

 

追記:夫と仲直りして、ちゃんとどれがいいか、男ウケするルームウェアを楽天で選んでもらいました。

とにかくもこもこで短パンがいいそうです。(冬は寒い)

 

楽天で、夫が選んだルームウェアたち。

 

 

 

 …結局ジェラピケかい!

 

家の中って難しい

 

家の中でまでメイクしたくないし、リラックスした服を着たい。

そうなるとどうしても、すっぴんで部屋着になります。

 

好きな人に、すっぴん部屋着を見せ続けていいものなのか…。

 

できたら、家でも身だしなみを気にしたい。

でも面倒なことは嫌。

 

女性の皆さまは家の中で可愛くいる為に、どんなことされていますか?
教えてください!