あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【エバーグリーン】瑞々しいものに惹かれる。

【エバーグリーン】瑞々しいものに惹かれる。

花とアリス



 

 

 

こんにちは、日に日に老いているそらまめ蒼井優ちゃん雑誌です。

 

私が惹かれるもの…岩井俊二監督の映画・スピッツ・Charaさん・くるり・蒼井優ちゃん・映画アメリ…

 

共通点は「瑞々しいこと」ですかね。

 

鮮度があるというか、いつまでも青くて、永遠に続く若々しさに惹かれます。

 

いつまでも色褪せない、だけどギラギラしていない。

老いと全力で戦うのはちょっと違う。

 

そんな人に私はなりたい。(誰)

 

 

Evergreen(エバーグリーン)って何

 

エバーグリーン (Evergreen) は、常緑、不朽を意味する英語の名詞・形容詞。 音楽では「時を経ても色褪せない名曲」というニュアンスで使われることがある。(Wikipedia内『エバーグリーン』より引用)

 

エバーグリーンと言えばスピッツですよね。

曲もメンバーもいつまでも色褪せない!

カリスマの服真似た 忘れてしまいたい青い日々

でもね 復活しようぜ 恥じらい燃やしてく(スピッツ/醒めない)

 

瑞々しい人 になりたい! 

 

瑞々しい人の共通点を私なりに考えたのですが、相反するものを併せ持つことだと思います。

 

Charaさんはガーリーだけど、ちゃんと大人の女性。

スピッツの曲は、性(生)と死。

蒼井優ちゃんは繊細さと大胆さと聡明さ。

篠原涼子さんは愛しさと切なさと心強さと。

 

 

…考えれば考えるほど、わかりません。

 

Visee(ヴィセ)のクリスタルデュオ リップスティックでせめて唇だけは 

 

とりあえず今日買ったVisee(ヴィセ)のクリスタルデュオ リップスティックがとっても優秀で、嬉しいです。

 

クリア層とカラー層の二層で、一本で簡単にグラデーションができます。

 

私はSP060を買いました。

※SP060は単品で使うというより、いつものリップに重ねてニュアンスを変えて楽しむものらしいです。

 

私は単体で使おうと思っているけど、使い方間違ってるかも。

 

でもヌーディーでいい感じの艶が出ます。

 

SP060



 

とりあえず、唇だけは瑞々しい感じを出そうと思います!