あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

ミニマリストになることを諦めた私が断捨離した。

ミニマリストになることを諦めた私が断捨離した。

 

断捨離



こんにちは、そらまめ私です。

 

三連休の真ん中である今日は、クローゼットの服を断捨離をしました。

 

理由はなんとなくです!

 

「ミニマリストになることも諦めたし、別に着ない服があってもいいか」なんて思っていましたが、なんとなくむしゃくしゃして、スッキリしたくなり断捨離しました。

(ダメな理由)

 

 

捨てた服たち

 

今回捨てた服は「メルカリ」で購入したものが3点、この夏着てみて、体型的にアウトと思ったものが2点でした。

 

メルカリは上手に売り買いすればとってもいいアプリだと思いますが、私は勢いで買っちゃうので、もうしないことにしました。

たくさんの人がハートマークをつけていると、それだけで「売り切れる前に買わなきゃ!」と思ってしまうので…。(アホ)

 

あと、ワンシーズン着てみて、体型的にしっくりこないものは捨てた方がいいなと思いました。

 

 

今回捨てた服の共通点はベージュってことです。

 

もう白黒の服しか買いたくない!

 

私基本的には、白黒ベージュの服しか着ないと決めています。

壇蜜さんの影響で三色生活です。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

小物は赤が多いですが。

 

でもやっぱりしっくりくるのは白か黒だなと思いました。

ベージュは太ってみえる気がする。

 

もうパーソナルカラーとか無視です!

 

一応、パーソナルカラーはスプリングって診断されましたが白か黒を着ていると落ち着くので、全く気にしていません。

 

だから余計に野暮ったいのかも。

 

でももういい、着たいものを自由に着せてくれ!と思っています。

 

 

www.aimaimokoblog.jp

 

やっぱり不要なものを捨てると気持ちがいい

 

いらないものを捨てると、気持ちがいいですね。

 

クローゼットもスッキリで、着たいと思っている服が迷子にならないし…。

 

物への執着は捨てられそうにないので、「断捨離」とは言えないかも知れませんが、定期的にいらないものがないか、確認しようと思います。