あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

すぐに会える時代だからこそ、また会いたいと思われたい。

すぐに会える時代だからこそ、また会いたいと思われたい。

 

会いに行く



 

こんにちは、そらまめ私っぽいです。

 

皆様には会いたい人はいますか?その人にはすぐ会えますか?

 

青春映画の紹介みたいになってしまいましたが、違います。

アラサーの独り言です。

 

私には会いたい人がいます。

その人にはすぐ会えません。

 

でも、本当は会えなくていいと思っています。(どないや)

 

 

お互いに必要としていたら、必ず会える

 

男女問わず、生きている限り、お互いに必要としていたら必ず会えると信じています。

逆に会えない人は、縁がなかったんだなと思うことにしています。

 

きっかけは、若かりし10代の頃失恋した時、ある友達に

「お互いに必要としてたら必ず会えるねんで。会われへんってことはそういうことや」と言われました。(うろ覚えです)

 

その友達は辛口というか偉そうで、今はその友達にも会えないけど、会わない方が喧嘩しなくていいなと思っています。(大切に想ってるけど) 

 

 「友達も彼氏も作るもんちゃう、出会うもんやで」と喝を入れてくれた友人です。 

www.aimaimokoblog.jp

 

言われてからは、必要としてもらい、会いたいと思ってもらえれば、必ず会える。

そう信じるようになりました。

 

その何年後かに、ずっと好きだった今の夫に偶然2回会いました。

スピリチュアルじゃないです!ただの偶然です!

 

ちなみにその時失恋した人には、それから一回も会っていません。

その人よっぽど私のこと嫌いやったんやな…。

 

 

また会いたいと思っていたい

 

今はSNSですぐに繋がって、連絡先を交換していない人とでも会えちゃう時代ですね。

 

それが悪いとは全然思いません。

 

でも後輩(20代前半)に「今はコンパで全員とライン交換するんですよ〜」と言われた時は、時代の違いをひしひしと感じて、ちょっと寂しくなりました。

 

私がコンパをしていた時代は、お気に入りの相手がトイレに立った時にこっそりアドレス交換したり、コンパの幹事に頼んで連絡先を交換していました。

 

 

だからこそ、お気に入りの相手に「また会いたい」と思われたくてがんばっていました。(そして空回る)

 

でもその「また会いたいと思われたい」気持ちってすごく大切だと思います。

 

 

また会いたいと思ってもらう、を目標に人と関わっていけたらなと思います。

 

思い出して おかしくてうれしくて

また会えるよ 約束しなくても(スピッツ/魔法のコトバ)

 

 

さざなみCD

さざなみCD