あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【DHC】オリーブバージンオイルを使い始めた

【DHC】オリーブバージンオイルを使い始めた

スキンケア


こんにちは、そらまめ絵です。

 

スキンケアが好きで、今色々なアイテムを試しています。

  

www.aimaimokoblog.jp

 

 前回の記事に書いたアイテムに加えて、DHCのオリーブバージンオイルを使い始めました。

とりあえずお試しで、10mlのコンビニミニサイズを購入しました。

 

 

 

 一週間ほど使ってみた感想

 

オイルは老いるなんて言うけど、やっぱりフタとしての効果抜群だなと思いました!

 せっかく化粧水・乳液で保湿をしても、ちゃんとフタをしないとダメだと実感しました。

 

これを塗って寝ると、次の日の朝肌がふっくらする気がします。

 

伸びがいいので、顔はワンプッシュだけでも十分な程…コスパがいいです!

 

ちょっとベタベタするのが気になりますが、オイルだから仕方がないのかな。

 

全身に使える

 

顔だけではなく体にも使えるので、私は乾燥が気になる、肘や踵に塗っています。

 

髪にも使えますが、私は調子に乗ってベタベタに塗って大変なことになりました。(アホ)

あまりにもギトギトで、「髪洗えんかったん?」と聞かれる程で恥ずかしかったです。

 

髪に塗るときは少量がいいと思います。

 

 

どこでも買える

 

ドラッグストアからコンビニまで、どこにでも置いていて、買いやすいのも魅力だと思います。

 

私はふらっと寄ったコンビニで買いました!

 

コスパがいい

 

値段は、30mlで税込3,909円です。

私が購入したコンビニミニサイズ10mlで税込1,338円でした。 

 

顔だけならワンプッシュで十分なので、かなりもちそう!

コスパがいいと思います。

 

 

とっても気に入ったので、なくなったら大きいサイズをリピートしようと思います