あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

「世界から猫が消えたなら」と「オーバーフェンス」を観た。

「世界から猫が消えたなら」と「オーバーフェンス」を観た。

 

観た



 

こんにちは、そらまめ絵です。

 

 

Netflixで「オーバーフェンス」と「世界から猫が消えたなら」を観ました。

 

宮崎あおいさんと蒼井優さんが出演しています。

かつて森ガールを目指していた私には、永遠の憧れの2人です。

 

 

オーバーフェンス 

 

善人も悪人も出てこないけど、登場人物みんなにダメなところがある。

そのダメさが愛おしいです。

 

オダギリジョーさんと蒼井優さん、他の俳優さんの演技が素晴らしいのはもちろん、ストーリーも重いのに、観た後に心が軽くなる不思議な映画でした。

 

中学生になったら運動部の爽やかな彼氏と登下校して、高校生になったら大学生の彼氏に見たことない世界を見せてもらって、大学生になったら優しい社会人の彼氏と旅行に行って、もちろん私の周りには常に友達がいて、何でもないことで笑いあって…

 

キラキラOLになって、幸せな結婚をして、専業主婦になる。

優しいお母さんになって、夫と子供を支えて、子育てが落ち着いたらぼちぼち働いて…。

 

いつだって描く未来は輝いているのに、現実は全然違う。

自分のせいだけど、自分なりに一生懸命生きているのに、何が悪いかわからない。

 

そんな息苦しさを、誰もが抱えて生きていると思います。

もしかしたら、そんなこと感じたことない、人生何もかも思い通りの人もいるのかもしれないけど…。

 

どん底に落ちてみないと、人のダメさを許せない。

そう考えたら、一度落ちてみてよかったと思う。

 

何よりダメな人間なりの人生って楽しい!感謝。

 

長々と書きましたが、いい映画でした。

蒼井優さん綺麗!森ガールを卒業しても、大好きです。

 

世界から猫が消えたなら

 

美しいお話でした。

でも美しすぎて、ちょっとついていけない…。

 

あと、料理をしながら観てたのであまり聞こえなくて、全く意味がわからず、もう一回最初から観ました。

 

綺麗でほっこり優しい気持ちになる感じ。

泣けます。

 

でもごめんなさい!綺麗すぎてピンとこない。

 

宮崎あおいさん、やっぱり可愛い!森ガールを卒業しても、大好きです。

 

 

映画はいい 

 

やっぱり映画っていいですね!

 

二時間くらいで、色んな人生を観ることができて、色んな感情を感じることができて…。

 

これからも時間をみつけて、映画をみたいなと思いました。

 

 

 

オーバー・フェンス 通常版 [DVD]

オーバー・フェンス 通常版 [DVD]

 

 

 

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら