あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

誰に似ているかで着る服を選ぶ。

誰に似ているかで着る服を選ぶ。

 

こんにちは、そらまめ絵です。

 

皆様は誰に似ていると言われますか?

 

ここからは、頭の半分優しいところで話をしましょう。

 

私は永作博美さん・菅野美穂さんです。

 

大丈夫です、お世辞だとわかっています!

全然似ていません!

 

 

でも温かい目で見て、100歩譲れば遠からず…なのかも知れません。

 

もちろん顔の大きさ・顔立ち・肌の透明感など全然違いますが、唯一身長は同じくらいだと思います。

 

あとiPhoneが永作さんと私を、写真の“ピープル”で同一人物と間違えてくれるので、ちょっと調子乗ります。

けど、鏡見たら永作さんと全くの別人が写っています。

 

 

 

似ていると言われる人が、どんな服を着ているか

 

ある日雑誌を見ていて気がつきました。

 

永作博美さんの服ってベージュ率と白率が高いなと。

パリッとした感じよりふわっとした服が多いなと。

 

ベージュの服

白い服



白い服

ベージュの服

ってことはわずかに、永作博美さんをかすっているであろう私も白やベージュのふわっとした服を着ればいいんだと思いました。

 

思って、そして今着ています。

 

逆に、パリッとしたシャツとかグレーなんかは似合わないです。

 

www.aimaimokoblog.jp

 



似ている芸能人が着ている服が、自分に似合う服ってことかも 

 

菜々緒さんに似ているなら菜々緒さんぽい服、壇蜜さんなら壇蜜さん。

“似てるね、と言われる人に寄せていく”って大事かなと思います。

 

男性も「〇〇に似ているね」と言われる人の着てそうな服を選ぶといいかも、と思いました。

 

頭の半分優しいところで話をしよう

そうだ、僕も君も負けだ(両成敗でいいじゃない/ゲスの極み乙女。)