あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

おかしな夢ですがリアルなのだ本気でしょ?

おかしな夢ですがリアルなのだ本気でしょ?

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 そらまめ絵です。

 

  今年の抱負

2018年の抱負は先日フライングして書いてしまった、野望を叶える”です。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

グレーでいいやん

 あとグレーを楽しむ”。

 

今までずっと、何でも白黒はっきりさせないといけないと思っていましたが、それだけじゃダメだなと思い始めました。

 

白黒つけたから正解か、人を幸せにするかと言うと、そうじゃないなと…。

ハッキリさせない方が、誰も傷つけない時もある、ということがちょっとわかるようになったアラサーです。

 

人生も人も光と影がある、白も黒もあるのが人間。

それを認めて生きていこうと思いました。

 

「グレーを楽しもう」そう思ったきっかけは、ドラマ「カルテット」の主題歌、“おとなの掟”を聴いたことです。

 

本当に単純だなと我ながら呆れますが、大事なことは歌が教えてくれました!!

そう人生は長い、世界は広い

自由を手にした僕らはグレー(おとなの掟)

 

今年はグレーな人で行くぞ。(怪しい)

 

 また会いたいと思ってもらえる人になる

 あとは、毎年同じようなことを言っていますが、“また会いたいと思ってもらえる人になる”とか“料理上手になる”とか“節約する”とか…。

 

楽しい一年になるといいな〜、ぼちぼち頑張ります。

 

ユメでみたあの場所に立つ日まで

僕らは少しずつ進む あくまでも(スピッツ/夢追い虫)

 

追記;具体性がなさすぎる目標・抱負なので、我が家の貯金とは別に、私のお給料から一年間で50万円貯金するも追加します。

 

額が低いですが、私の微々たる稼ぎでは限界かと…。

 

頑張ります!!