あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【都市伝説】私たちは円満離婚じゃなかった。

【都市伝説】私たちは円満離婚じゃなかった。

 こんばんは、そらまめ絵です。

 

この前こんな記事を書きましたが、私たち全然円満離婚じゃありませんでした。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

書いたときは、本当にこのまま円満かなと思っていたのですが、その後もめにもめました。

 

 そもそも離婚したかった理由

 私が夫と離婚したかった理由は、夫の言葉の暴力と身体的な暴力です。

 

それでも「夫はいい人・これは愛情表現」なんて思い込んでたなんて、ある意味洗脳されてたんですね。

 

全国の怪しいお商売の方、どうか私に近づかないでください。

うっかり壺とか買わされちゃう、怖い。

  

もめてる理由

 私たち夫婦が結婚している時に購入した家があります。本来は2人の財産なのですが、もう夫に譲ることにしました。

 

もめたくなかったし…。

 

それでもなぜか私たちに、そのまま家に住まわせて、ローンを払わせようとする前夫。

 私が一人でローンを月々払ったって、名義はあなたですからね、私は損するだけですよ。

 最終的には前夫の財産になる家のローンを私が一人で払い続けるっておかしくないですか?

 

しかも本来、家は二人の財産なのに。

 

家を出て、普通に賃貸で部屋借りるわ!

 

結局、家は夫に譲り、現金の資産のみを2人で分けることになりました。

 

その代わり、今後の引っ越し費用は前夫に負担して頂くことになりました。(まだ私と子供達は実家にいます)

 

前夫が家電・引っ越し費用のおおよそかかる金額を計算して、後日私の口座に振り込むとのこと。

 

そして今日、前夫から送られてきた計算式の画像にイライラしました。

  

離婚

 

ケチやな〜どこまでもケチやなと思いました。

 

私だったら50万円振り込むけどな〜。

 

なんやねん200円って。

いらんわ。

 

しかも全部最安値を調べて書いてるんですよ?

 

 でも「ガスコンロ」をなぜか二回書いていることは、気づかないフリしてやろうと思います。

 

とにかく円満じゃなかった

 なんだか、わかりにくい話をしてごめんなさい。

 

とにかく、前夫が嫌いだし、別れてよかったと心から思います。

 

うちの場合は円満離婚じゃありませんでした!

 

前夫よ、幸せになってね!!

 

私も絶対子供達を幸せにします!!