あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

やっとネットが繋がった!

やっとネットが繋がった! 

浮かれる
こんばんは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

もはや地球上で私しか覚えていないこのブログ。

 

やっとログインできたー!!

 

離婚して引っ越したのですが、ネットが繋がっておらず、パソコンがただの箱になっておりました。

 

戸籍をとったり戸籍をとったり…なんだかとっても大変でしたが、やっと諸々の手続きも落ち着いてきました。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

 

諸々の手続きが落ち着いてきた

 住んでいる地域によって違うのかもしれませんが、シンママになったら、すぐに前夫の健康保険の扶養から抜けて、資格喪失証明書をもらった方がその後の手続きが色々とスムーズですね。(夫の社会保険の扶養に入っている場合)

 

私はこの証明書をもらうのが遅かった為に、児童扶養手当の申請が遅れました。

 

資格喪失証明書を、前夫に会社からもらってくるように頼んでいたのに、なかなかもらってくれず、挙句の果てに「自分が保険から抜けたくないってゴネたんやろ」と言われました。

 

えー?私そんなこと言ったかな?

もし本当に言ったとしたら、眠らされて知らぬ間に寝言で言ったくらいしか考えられません。

 

春だよ!へいへいへーい

 とにかく、ようやく諸々落ち着いてきたので、春に向けて私の気持ちも春になればいいなと思います。

 

全力で浮かれてやる!!

 

春の歌 愛と希望より前に響く

聞こえるか?遠い空に映る君にも(スピッツ/春の歌) 

 

スーベニア

スーベニア