あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

夢はでかくなけりゃつまらないだろ。

夢はでかくなけりゃつまらないだろ。

 

 

f:id:tekuteku_michikusa:20180408235311j:plain

 今週のお題「自己紹介」

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20170331142439j:plainです。

 

 夢はでかくなけりゃつまらないですよね?

 

私は先日mashleyさんの記事を読んで、感銘を受けました。

 

www.mashley1203.com

 

 とっても素敵なお家や家具を紹介されていて、うっとりしながら、いつもブログを読んでいます。

 

 

言い続けること

 

言い続けるってすごく大事ですね。

 

願いを言葉にすることには、意味があると思います。

 

 

例え叶わなくても、確かにそこに意味がある。

 

そう思います。

 

私の今の夢

 

引っ越して、mashleyさんの紹介されていた「Zara home」の太陽のミラー(とはちょっと違うけど)を飾ることです。

(紹介されていた鏡はオフィシャルサイトでは見当たりませんでした…販売終了かもしれません)

 

今は正直言って金銭的に余裕はないし、住んでいるマンションも広いとは言えないし、昔の家を想って涙が出るときもあります。(家は前夫に譲りました)

 

アラサーで子持ちで、こんな家に住んでいていいのかなと周りと比べて焦るときもあります。

 

でもいつか絶対広い家に住んで、太陽の鏡を飾りたいです。

 

もちろん、広さだけがいい家の条件ではないけれど、今よりしっくりくる広さの家に住みたい!

今よりも子供たちを幸せにしたい。

 

白夜行のファンである私にとって太陽には特別な想いがあります。

 

時間にもお金にも余裕のない日々だけど、いつかゆっくり鏡をみる時間を持ちたい。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

太陽のミラーは今、私にとって希望です。

 

 

太陽

太陽