あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【夏のお出かけに】姫路セントラルパーク

【夏のお出かけに】姫路セントラルパーク 

姫セン

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20180708085935j:plainです。

 

三連休暑い日が続きますね〜。

 熱中症にお気をつけてお過ごしください!

 

昨日は姫路セントラルパークに行ってきました。

 

彼に「今日はみんなで姫セン行くでー!」とノリノリで言われた時は「ええ暑いのにサファリ?暑苦しいな」と正直乗り気じゃなかったのですが、実際に行ってみると夏のお出かけに姫センはピッタリだと思いました。

 サファリリゾート姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは

・サファリ

・遊園地

・プール(夏)

・アイススケート(冬から春にかけて)

 

と遊ぶところが沢山あります。

 

昨日私たちは〝サファリ〟でしか遊ばなかったので、ちょっと勿体無いことをしてしまいました。

 

車に乗ったまま、ドライブスルーサファリ

 ドライブスルーサファリでは車に乗ったまま、動物たちを間近でみることができるので、暑い日も寒い日も雨の日も快適です。

 

f:id:tekuteku_michikusa:20180716093052j:plain

動物たちも慣れているのか、車の近くまで来てくれるので迫力満点でした。

 

また、入り口でGPSナビゲーションを貸してくれるので、どんな動物か説明を聴きながらみることができます。

  

f:id:tekuteku_michikusa:20180716095412j:plain

サイも暑そうです…

王子動物園にはいない、サイをみることができて、子供達は大喜びでした。

 

 私たちはマイカークルーズにしたのですが、アニマル柄のサファリバスに乗って周ることもできます。

 

f:id:tekuteku_michikusa:20180716095801j:plain

ライオンも暑そうです… 

 

ちょっと暑いけどウォーキングサファリ

ドライブスルーの後に、ウォーキングサファリに行きました。

 

めちゃくちゃ暑かったので、コンビニで買った冷凍ボトルのお茶やジュースが手放せませんでした。

 

ベアバレーでエゾヒグマに餌をあげれたり、色々な動物を近くでみることができて、とってもよかったです。

 

姫セン

歩き疲れたらエレファントカフェで休憩できる

ウォーキングサファリで歩き疲れた頃に、エレファントカフェというジュースやソフトクリームが売っているテイクアウトのお店と、休憩スペースがあります。

 

日陰なので、座って休憩してから、次に進んでもいいと思います。

一瞬で到着するスカイサファリ

ウォーキングサファリは周りながら坂を降りるので、駐車場に戻る為に〝スカイサファリ〟というロープウェイのゴンドラに乗ります。

 

真下にいる動物たちをみることができる、とのことでしたが、意外とスピードが早く、一瞬で到着してしまいました。

 

乗馬コーナーでウマに乗れる

乗馬コーナーに可愛いポニーや馬がいて、乗馬体験をすることができます。

 

3歳〜12歳対象のポニーが300円、10歳以上が対象の木曽馬乗馬が500円です。

 

暑い時こそオススメです

車に乗ったまま動物たちをみることができる、ドライブスルーサファリは暑い時にオススメです。

 

暑ずぎてお出かけの場所も迷いますが、お近くの方は姫センに遊びに行くのはどうでしょうか。

 

我が家は今日はずっと家でゴロゴロする予定です!

 

るるぶ神戸 三宮 元町'18 (るるぶ情報版 近畿 9)

るるぶ神戸 三宮 元町'18 (るるぶ情報版 近畿 9)