あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

私にも色気が手に入る?神崎恵「あの人がいつも色っぽいワケ」

私にも色気が手に入る?神崎恵「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

あの人がいつも色っぽいワケ

こんにちは、そらまめです。

  

先日、神崎恵さんの本「あの人がいつも色っぽいわけ」を購入しました。

 

神崎恵さんは美容研究家で様々な雑誌で活躍されていて、本もたくさん出されています。

 

私には初めての「神崎本」です。

 

生まれた時からずっとキューピー体型(要はお腹が出てるだけ) の私が、色気を手に入れることはできるのでしょうか。

 

色気が手に入るかは別にしても、モチベーションがアップしたことは間違い無いので、読んでよかったなと思います!

 

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 

 

 

神崎恵さんとは

1975年生まれ。美容家であり、三人の息子を持つ母です。

ひとりひとりに合わせたメイクやビューティースタイルを提案するアトリエ「mnuit」を主宰しながら、美容誌をはじめ様々な雑誌で連載を持たれています。

また、複数のコスメブランドのアイテムの開発、プロデュースなどもされています。

 

とにかく美人で艶っぽい、「360度どこから見ても美人」な方です。

実際にお見かけしたことはありませんが、きっとそうです。

 

私には想像もできないくらい、美に対して努力される続けてるんだなと思います。

 

色気って大事らしい

色気さえあれば、世界一の美女とも渡り合える。

この本では、そんな、無敵だけど手に入れるのは難しい「色気の育て方」を紹介したいと思います。 引用元「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

なるほど、色気さえあれば、世界一の美女とも…って渡り合う気全くないです!

 

渡り合うどころかあった瞬間にひれ伏して、ジュースでもミネラルウォーターでもなんでも買いに行きます。

 

まあでも、それくらい〝色気は大事だよ〟ってことですね。

 

唇、目元、肌、体、服、内側からの色気 

 

この本では

唇・目元・肌・体・服・内側からの色気について、それぞれ詳しく書かれています。

 

唇のケアをしよう

リップ

 

唇は肌の数倍の速度で老化すると言われているパーツ。

皮脂腺もなくデリケートで、粘膜がこれほどまで無防備になっているパーツは他に無い。

だからこそ、心を込めたケアが重要。 引用元「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

これを読んで衝撃を受けました。

 

確かに、私はいつも面倒でリップクリームをちょちょっと塗って、外出していました。

 

ちょっとお出かけの時はオペラのシアーリップカラーを塗っていますが、出勤時など時間がない時はいつもリップクリームだけでした。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

無防備に紫外線を浴びまくりの唇…せめてUVケアのできるリップを買おう!とエテュセの薬用リップエッセンス(スティック)を購入しました。

 

 

スルスル塗れて、ベタベタしないので、私には使い心地もいいです。

 

UVケアしつつ、保湿もしっかりしてくれるので、買ってよかったなと思います。

 

たまにはヒールの靴を履こう 

自分で自分をちゃんと女だと自覚できること。

そのために、いちばんてっとり早くて誰もができることは、ヒールを履くこと。 引用元「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

 私は冠婚葬祭以外、ほぼヒールの靴を履きません。

 

いつでもスニーカーやペタンコ靴で、すぐ走れるようにスタンバイしています。(何のために)

 

早速パンプスなるものを購入しました。

  パンプスをどこで買っていいかわからなかったので、口コミがよくて、何度かブログなどで名前を目にしたことがある「アミアミのパンプス」を購入しました。

 

かかとがパカパカ浮かないので、ヒール初心者の私でも、ちゃんと?歩けます。

 

 

これからは、たまにはヒールの靴を履きます!

 

普段スニーカーやペタンコ靴しか履いていないのに、すぐに魚の目ができるんですが、ヒールなんて履いて大丈夫でしょうか…。

 

まず歩き方をなおしたほうが良さそうです!

 

仕草で色気を出す

たとえば、携帯や本やメニューを読んでいるときに呼ばれたら、まずアゴだけを先に上げ、伏し目を見せてから、目線を徐々に上げていく。 引用元「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

呼ばれてもすぐに顔を上げずに、徐々に目線を上げていくと、どの角度のまぶたや眼差しも見せることができるし、焦らした分、目があったときに相手がドキッとするそうです。

 

とりあえず何回か子供達に呼んでもらい、練習しましたが、かなり鬱陶しがられました。

 

自然にできるようになるには、自主練あるのみ!ですね。

 

何はなくともまずボディクリーム

手をかければかけただけ、結果が出やすいのがボディの肌。 引用元「あの人がいつも色っぽいワケ」

 

と書いてありました!

お風呂上がりは、すかさずボディクリームで保湿します。

f:id:tekuteku_michikusa:20180720172532j:plain

それに加えて角質ケアもしないといけないなと思います。

 

女であることを思い出させてくれる本

読むと自分が女であることを思い出させてくれます。

 

下がりっぱなしの美へのモチベーションを上げて、神崎さんの100分の1でいいから色気を出せるように頑張ります!

 

 

あの人がいつも色っぽいワケ ~「なんか気になる女」になる。

あの人がいつも色っぽいワケ ~「なんか気になる女」になる。