あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

【これで乗り切りたい】日焼け後のスキンケア

【これで乗り切りたい】日焼け後のスキンケアケア

f:id:tekuteku_michikusa:20180731140059j:plain

こんにちは、そらまめです。

 

毎日暑い日が続きますね。

私だけではないと思いますが、連日の猛暑で身体がダメージ受けているのを感じます。

も確実に紫外線のダメージを受けていると感じます。

 

「日焼して肌が痛い」時に私がしているスキンケアを紹介させてください。

やばい!日焼けしたと思ったら

とにかく優秀なアルビオンの乳液

雪肌粋

〝日焼けして肌が痛い!〟と思ったら、まず家に帰ってメイクを落とします。

 

その後に、私が勝手に絶大な信頼を寄せている、〝ALBION〟の「エクサージュホワイト ピュアホワイトミルクII」 をコットンで顔に塗ります。

もうこれだけで、大丈夫な気がするほど、アルビオンの乳液はとにかく優秀です!

 

中学3年生の頃、部活で真っ黒に日焼けした私は、「肌が白くなりたい!」と毎日母のアルビオンのエクサージュホワイトを塗っていました。

すると高校に入学する頃には、びっくりするくらい肌が白くなりました。(私的には)

 

洗顔後すぐにこの乳液を塗ると、化粧水の入りがよくなり、肌がふっくら柔らかくなります。

 何より、私的には美白効果が抜群です!

 

他の乳液に浮気したこともありますが、結局戻ってきてしまう乳液です。

 

www.aimaimokoblog.jp

セブンイレブンで買った雪肌粋のパック

 乳液を塗った後に、コンビニで買った雪肌粋のパックをします。

 

〝雪肌粋〟はガッキーでお馴染みの〝雪肌精〟のプチプラ版で、コーセーとセブンイレブンの共同開発であり、セブンイレブンかイトーヨーカドーでしか購入できません。

 

パックも30ml(1回分)300円と雪肌精のパックよりちょっと安いです。

 

でも保湿効果抜群で、紫外線でダメージを受けた肌に、たっぷり水分が入っていく感じが気持ちいいです。

日焼けした時用に、何枚か購入して、常備しています。

 

アルビオンの乳液に雪肌粋のパックをすれば、日焼けしてヒリヒリした肌も何とか落ち着きます。

日焼け後3日がタイムリミット

日焼けで肌がヒリヒリして痛い時は、まずは冷やすのが一番みたいです。

その後に、美白ケアをするといいそうです。

 

ちなみに、紫外線を浴びてからメラニンが作られるのは3日後から。

なので日焼け後の3日間は徹底的なケアを心がけた方がいいみたいです!

 

日焼けのケアをしつつ、夏を楽しみたいです。

腕がめちゃくちゃ黒い

長年放ったらかしにしたせいか、腕がめちゃくちゃ黒いです。

そして冬でも黒いままです。

 

腕を美白する方法があれば、教えてください!