あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

スカルプDのマスカラで、まつ毛をケアしながらメイクする。

スカルプDのマスカラで、まつ毛をケアしながらメイクする。

f:id:tekuteku_michikusa:20180803075939j:plainこんにちは、そらまめです。

 

私は最近スカルプDのマスカラを使っています。

アンファーのスカルプDと言えば髪の悩みに強い味方のイメージです。

そんなアンファーのスカルプDのマスカラは、やっぱりまつ毛に優しいです。

 スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ

スカルプDのマスカラを使っていて、私がいいなと思うところは

・お湯でスルッと落ちる。落ちっぷりがいい。

・使い続けていると、まつ毛が太くなった

 ・滲まない

・美容成分が入っているので、まつ毛にいいことしてる感じがする

・ナチュラル

です。

 

私はまつ毛を上げない〝簾まつ毛〟が好きなので、キープ力があるのかないのかはわかりません。

口コミを見ていると、キープ力がないという意見もありますが、私的には問題なく、大満足の使い心地です。

 

ちなみに塗ってみたら、こんな感じです。

マスカラ

なんか生活に疲れた感がすごいですが、重ねて塗ってもダマにならず、ナチュラルにまつ毛を長く見せてくれるので助かっています。

 

私が使っているのは〝ブラック〟ですが、よりナチュラルな〝ダークブラウン〟もあります。

 

f:id:tekuteku_michikusa:20180803152723p:plain

*1

 まつげ美容液やアイライナー、眉毛美容液も

マスカラ以外にも、まつげ美容液アイライナー、眉毛美容液があります。

 

眉毛も細い形が流行ったり、太眉が流行ったり流行があるので、美容液でケアをしてハリやコシを手に入れてもいいですね。

スカルプDのマスカラ気に入ってます!

まつ毛のケアをしながら、メイクができるスカルプDのマスカラ、気に入っています!

長年のマスカラ生活でダメージを受けているまつ毛を、ちょっとでも労われたらいいなと思います。

 

欲を言えば、もっとまつ毛伸びないかな〜。

*1:画像は公式サイトよりお借りしました