あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

私が嫉妬してしまう人。

私が嫉妬してしまう人。

f:id:tekuteku_michikusa:20180806132337j:plain

こんにちは、そらまめです。

嫉妬って厄介な感情ですよね。

 

感情の中でもモンスター的な存在ですね。

嫉妬が原因でトラブルになったり、傷つけあったり…。

 

普段、誰かに嫉妬することってあまりないのですが(高齢者とばかり話してるからかも)どうしても嫉妬してしまう時、というか嫉妬してしまう人がいます。

 

それは恋人の昔の恋人(前の奥さん)です。

会ったこともない人に、嫉妬してしまいます。

 なぜなんですかね〜教えて!おディーン様!

Tell me why so why…(モンテ・クリスト伯ハマってました)

私が嫉妬するまでの流れ

前夫にしても、今の彼(バツイチ・子供はいません)にしても、まさかこの先お付き合いすることになるとは思わずに、お互いに昔の恋愛話や失敗談を話していました。

 

お付き合いするようになってから「前の奥さんとは旅行行ったんやな」とか「前の彼女はネイルしてたって言ってたけど、私はしたことない」「私はエステ行ったことない」など、会ったこともない昔の彼女や奥さんと自分を比べて、勝手に凹んで嫉妬しています。

 

何て無意味なんでしょう。

相手の過去に嫉妬するなんて、自分だって結婚してたくせに、それを受け入れてもらってるのに、アホですね。

 

嫉妬は良くない

本当嫉妬って恐ろしいです。

「この世界の片隅に」

過ぎた事、選ばんかった道、みな、覚めた夢とかわりやせんな。

というセリフが好きなのですが、相手が選ばんかった道を、私がネチネチ思い続けるなんておかしな話ですね。

 

前の奥さんも、会ったこともない私に勝手に嫉妬されて、いい迷惑ですね。

 

できれば誰にも嫉妬しないで、生きていきたいです。

 嫉妬は良くない。 

  

モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐― DVD-BOX

モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐― DVD-BOX

 
「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本