あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

ネスタリゾート神戸のプールに行ってきた。

ネスタリゾート神戸のプールに行ってきた。

プール
こんにちは、そらまめです。

先日〝ネスタリゾート神戸〟のプール〝ウォーターフォート〟に行ってきました。

 

 デカパトスにするか、どちらに行くか迷ったのですが、行ったことのないネスタリゾートに行くことに…。

日曜日に行ったので混雑していましたが、色々な種類のプールがあり、とっても楽しめました。

ネスタリゾート神戸

場所

テントを持って行くのが正解かも

私たちは、準備にもたもたしてしまって11時くらいに到着しました。

到着した頃には、屋内休憩所は人がいっぱいでせっかくレジャーシートを持って行ったのに、敷くスペースもありませんでした。

早めに行くか、私たちが帰った14時くらいにはちょっとだけスペースが空いていたので、みんなが帰りだしそうな遅めに行く方がいいと思います。

 

また、持ち込みテント(幅約200㎝×奥行約200㎝×高さ150㎝以下の折りたたみ式テントのみ持ち込み可能)を広げるエリアがあるので、テントを持って行くのが正解だなと思いました。

 

3つのウォータースライダーは並ぶの覚悟で

ウォータースライダー(子供向けの小さいのじゃない)が3つありましたが、どれもすごく並んでいました。

私たちは並びませんでしたが、夏休みの週末は並ぶのを覚悟で行った方がいいなと思いました。

子供が大喜び〝水の要塞〟

巨大なアスレチックのような〝水の要塞〟は階段や子供向けのスライダー、回すと水が出るハンドルなど子供が喜ぶ仕掛けが沢山あり、子供たちは大喜びでした。

 

一定時間ごとにてっぺんにあるバケツから2トンもの水が降り注ぐんですが、みんな水を浴びたくて、バケツ待ちしていました。

 

流れるプール

流れるプールも大人気で、人でぎゅうぎゅうでした。

ぎゅうぎゅうになって流されるので、後ろから色んな浮き輪がぶつかってきます。

 

小さいお子さんから、カップルまで、色んな人が流されていました。

 

ただ流されるだけなのに何であんなに楽しいんでしょうね。

私も喜んで流されました。

小さな子供でも安心〝JAVAJAVA(ジャバジャバ)〟

屋内にキッズプール〝JAVAJAVA〟があるそうです。

私たちは疲れて、行かずに帰りましたが、小さい子供でも楽しめるみたいです!

行けばよかったな…。

 

熱中症対策、日焼け対策は万全に!

私たちのように、週末に遅めの時間に行ってしまうと、屋内の休憩スペースにレジャーシートを広げる場所も、テントエリアにテントを広げる場所もなくなってしまいます。

また〝パラソル付きテーブル〟は有料ですが、あっという間に埋まってしまうそうです。

結局、ずっと日向で過ごすことになってしまいます。

 

カンカン照りの中、ご飯を食べたり、休憩したので、めちゃくちゃ日焼けして体力を消耗しました。

子供たちは水の中にいるからか、喉の渇きを感じにくいようで「ジュース飲みや〜」と定期的に水分摂取を促しました。

熱中症にならないように気をつけないといけないなと思いました。

 

次は絶対折りたたみテント持参で行きます!

 

あと足の裏が暑くて痛くなるので、ビーサンも必需品です。

素足は痛いです。

 

大人も子供も、熱中症対策、日焼け対策は万全にして行った方がいいと思います。

激混みのウォータースライダーに並ぶ時などの待ち時間も、日焼け対策が必要だなと思いました。

 

うっかり日焼けして焦る

私はプールで遊んでいるときは、たまには焼けてもいいか〜なんて呑気に考えていて、思った以上に日焼けして、帰ってから焦ってあれこれ日焼け対策をしました。(遅い) 

 

リコピンの力を信じて 

日焼けにはトマトでしょ!とトマトジュースを飲み、

トマトジュース
焼きトマトを食べました。

リコピン
 日焼けに焼きトマトが効くと聞いて、家にあったプチトマトを焼いてみました。

味はオリーブオイルで焼いたトマトに塩と粉チーズがかかった味でした(想像通りにあまり美味しくない)。

慌てて購入した『シミエース』

シミ予防になるかと思い、クラシエの『薬用シミエースAX』を購入しました。

 

効果はまだわかりませんが、これからできてしまうシミの予防が少しでもできたらいいなと思います。

 

夏休み中の週末は激混み覚悟で

清潔感があって広くて、大人も子供も楽しめるネスタリゾート神戸のプール。

日陰で休憩できれば、ここに一日中いれる!と言うくらい楽しかったです。

 

夏休み中の週末は激混み覚悟で、日焼け対策、日陰を作る対策をして、ぜひ遊びに行ってみてください。