あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【一生使い続けたい】お気に入りのバッグ

【一生使い続けたい】お気に入りのバッグ

こんにちは、そらまめイラストです。

3年前から愛用している「マーガレットハウエル」と「ポーター」のコラボレーションバッグ。

このバッグが好きすぎて、他のバッグを使えません。

 

ママバッグを卒業してから、ほぼ毎日このバッグを使っています。

永遠に使い続けたいほど、お気に入りのバッグです。

 

 札幌で運命の出会いがあった

三年ほど前、 両親の離婚調停の最終決戦の地が、北海道でした。(父が当時北海道に住んでいた為)

母が一人で北海道に行くのも心配だし、でも子供が待ってるし…で母と日帰りで、北海道調停旅行に行きました。

 

〝今日で決着がつく〟と思うと、二人とも妙に浮かれて〝CYOUTEI NO OWARI〟と書いた紙を持って写真を撮ったり観光したり、お寿司を食べました。

 

母の調停中は一緒に中に入れないので、一人で札幌の「ステラプレイス」をぶらぶらしていると運命のバッグに出会いました。

 

〝このバッグに出会う為に、北海道に来たんだ(違う)〟と思った私は、お財布のお金を全部を使い果たしてバッグを買いました。

 

このバッグのいいところ

わずか350g!軽い

測ってみたらおよそ350gでした。

軽いので斜めがけしても、肩が凝りにくいです。

たくさん入る

ガバッと開いて、ポイポイ中に入れることができます。

取り出しやすいところも好きです。

中にはポケットが2つ付いています。

・ポーチ×2

・財布×2

・鍵

・UVカットメガネ

・子供用サングラス

・お菓子

・エコバッグ

・ハンカチ×2

・スマートフォン

をいつも入れていますが、さらにペットボトルや文庫本を入れても余裕があります。 

とっても丈夫

3年間毎日ガシガシ使っていますが、特に傷が目立つことも破れることもないので、とっても丈夫だと思います。

雨に多少濡れてもサッと拭けば大丈夫!

確か素材は特別な加工をしたコットンだったような…。

シンプルで地味?なデザイン

シンプルすぎてちょっと地味?なところも、自分にピッタリで持っていてしっくりきます。

 

ちなみに子連れじゃない時のバッグ

一人でお出かけするときは小さいバッグで出かけようと思っています…が殆ど機会がないので出番がありません。

f:id:tekuteku_michikusa:20180905130623j:imagef:id:tekuteku_michikusa:20180905130632j:image

一つは〝Dakota(ダコタ)〟のバッグ。

もう一つは〝クラスカ〟のバッグです。

どっちもお気に入りです!

 

 

このバッグがダメになったら…

バッグ

飽き性の私がずっとお気に入りでいられるバッグ。

〈このバッグがダメになったらどうしよう〉とちょっと怯えています。

今もマーガレットハウエルとポーターのコラボバッグは発売されていますが、全く同じものはないんですよね…。

 

買い物で失敗してばかりの私が、買ってよかった!と思えるものが一つでもあることは、ちょっと自分に自信をくれます。(大げさ)