あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

旅行用スキンケアは無印のスパポーチに【通気性バツグン】

旅行用スキンケアは無印のスパポーチに【通気性バツグン】

お泊まり用
こんにちは、そらまめです。

今度は北海道で地震…北海道の皆様大丈夫ですか?

余震も心配ですね…皆様のご無事と、被害が拡大しないことを祈っています。

自然災害の恐ろしさを改めて実感しています。

 

話が変わってしまいますが、一昨日の台風で急遽、彼の実家にお泊まりする時に、とっても便利だった無印のポーチがあります。

 

 無印良品『EVAスパポーチ(小)』

急遽お泊まりになったので、慌ててお泊まり用のスキンケアアイテムを無印のスパポーチに入れたのですが、サイズもちょうど良く、通気性も良くて、これからお泊まりの時はこのポーチを使おう!と思いました。

通気性がいい

スパポーチ
ポーチの底面がメッシュになっているので、濡れたところにも置けるのが気に入っています。

温泉や銭湯に行く時に、旅行用シャンプーやコンディショナーを入れるのにぴったりですね!

 

濡れたところに置かなくても、なんとなくですけど、通気性が良いと清潔な感じがして嬉しいです。

 中にポケットがある

中にポケットが一つあるので、細々したものを入れても迷子になりません。

(中身がリアルすぎてごめんなさい)

自立してくれる

ポーチが自立してくれるので使いやすいです。

大きいサイズも

私が使っているは小さいサイズですが、大きいサイズもあります。

大きいサイズには取っ手がついているので、より便利だと思います。

f:id:tekuteku_michikusa:20180906183105j:plain

*1

 

ちなみに旅行用のスキンケアグッズは 

お泊まり用

ちなみに旅行用のスキンケアアイテムは、コンビニで購入した『肌ラボ』です。

洗顔・クレンジング・化粧水・乳液がセットになっていました。

 

めちゃくちゃ気に入っている!という訳ではないですが、肌のトラブルもないし、乾燥が気になる訳でもないので、問題なく使えるスキンケアだと感じています。(偉そう)

 

旅行にオススメの洗顔

洗顔パウダー

旅行の時だけじゃなくて、夜ちょっと時間がある時にも使っていますが『suisai』の洗顔パウダーがすごく便利で優秀です。

 

毛穴の黒ずみが気になるのですが、これを使うとスッキリ!黒ずみも気にならなくなります。

肌全体がワントーン明るくなる感じです。

 

パウダーを手に出して自分で泡立てるのですが、私は上手に泡立てることが出来ないので、100均で買ったネットを使って泡立てています。

 

一つ一つ小分けしてあるので、旅行の時・お泊まりの時に、ポーチにポンと入れておけばオッケーです。

 

ファンデーションと下地はコンタクトケースに

  ネットで見ていいなと思った方法を真似しているのですが、旅行やお泊まりの時は、ファンデーションと下地をコンタクトケースに入れています。

パウダータイプではできないと思いますが、リキッドタイプだと入れれると思います。

 

ファンデーションや下地を持って行くより、荷物がコンパクトになるので便利です。

 

キキララのコンタクトケースは100均で購入しました。

ついつい小物はキキララのものを選んでしまうアラサーです。

急にお泊まりになった時に慌てない為に

今回の台風みたいに、急にお泊まりになってしまう時の為にも、事前にある程度お泊まりグッズを準備しておかないと…と思いました。

 

そしてできるだけ自分の荷物はコンパクトにしたいです!

 

 

 

*1:画像は公式サイトよりお借りしました