あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【秋のファッション】靴とアウターはこれでいこうと思います。

【秋のファッション】靴とアウターはこれでいこうと思います。

f:id:tekuteku_michikusa:20180909000718j:plain

こんばんは、そらまめです。

 世界一需要がないと思いますが、おしゃれでもなんでもない私の、秋の服装を紹介させてください。

いつも履いている靴

私がいつも履いている靴は

左から、夏はTevaのサンダル 、一年中履いているFORK&SPOONのバレエシューズ、最近購入したニューバランスのスニーカーです。

黒ばっかり… 

合わせやすいので、ついつい黒い靴を買ってしまいます。

特にお気に入りはFORK&SPOONのバレエシューズです。

スニーカーよりはカジュアルじゃないし、ぺったんこで歩きやすいので、買ってよかったなと思います。

 

秋はフォークアンドスプーンの靴か、ニューバランスのスニーカーを履こうと思います。ちなみに冬も一緒です。

秋のアウターはこの2着

グローバルワーク

1着は2年くらい前に〝GLOBAL WORK〟で購入したロングカーディガンです。

最近は夏が長くて、秋が短いですよね。

ウールが入っているので、真冬までガンガン着ることができます。

やっぱり黒…

 

2着目はAMOちゃんのブランド〝RUBY AND YOU〟で購入したスタジャンです。

パンツにもスカートにも合わせやすいので助かっています。

結構あったかいので、ロングカーディガンと同じく、真冬まで着れます。

 

f:id:tekuteku_michikusa:20180910010128j:plain

あとアウターとは言わないのかも知れませんが、ちょっと肌寒くなったら、〝ジャーナルスタンダード〟で購入した白いパーカーを毎年羽織っています。

 

秋は短いけど大好きです

秋服は毎年買っても、なかなか着る機会のないまま冬になってしまうので、今年は何も買い足さずに乗り切ろうと思います。

暑がりなので、結局私が一年の中で一番良く着るのはTシャツかも知れません。

 

秋って本当に一瞬で終わってしまいますが、秋の匂いも食べ物も大好きです。

今から秋が楽しみです!