あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【遅めの夏休み】淡路島と鳴門に行ってきました。

【遅めの夏休み】淡路島と鳴門に行ってきました。

鳴門こんにちは、そらまめです。

遅めの夏休みが取れたので、家族と彼と4人で淡路島と徳島に一泊二日で行ってきました。

神戸から近いのに旅行に行った感があって、とっても楽しかったです!

誰も幸せにならない記事ですが(いつも)、思い出として書きたいと思います。

 

 旅行の荷造りは無印良品のトラベルグッズで

衣類はたためる仕分けケースに

去年購入した、無印良品の〝パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ〟に家族3人分の服や下着を入れました。

Mサイズでも余裕で3人分の着替えを入れることができました。

軽くて、小さくたためるので便利です。

今はリニューアルしているみたいです

メイク道具は吊るして使える洗面具ケースに

メイク道具は無印良品の〝吊るして使える洗面具ケース〟に入れて行きました。

私は何年も前に購入した物を愛用しているので、リニューアル前の古い商品です。

今発売されているリニューアルされたものは、素材がナイロンではなくてポリエステルなんですね。(遅い)

くたっとせず自立して、サイズも大きくて、リニューアルした物の方が使いやすそうです!

 

吊るして使えるってやっぱり便利だなと実感しました。

すっぴんで出発したのですが、車の後部座席でチャチャッとメイクをすることができました。

もちろんホテルでもフックに引っ掛けられて便利でした。



車なのでトートバッグで

無印

荷物は全部、ユニクロで購入した大きめのトートバッグに入れて行きました。
こうやって見ると、無印とユニクロに生活を助けてもらっているなと感じます。(大げさ)

淡路島で遊ぶ

釣り

釣り

簡単に釣れて浮かれている。

淡路島で釣りをしました。
初心者と子供でも、サビキ釣りで簡単に釣れました。

小雨でしたが、面白いくらい釣れて、海に落としたら釣れる状態でした。

全くの初心者なので、サビキ釣りってこんなに簡単に釣れるのかどうかもわかりませんが、とにかく子供が退屈しないくらい釣れたので有り難かったです。

 

釣った魚はすぐに逃しました。

淡路夢舞台

「淡路夢舞台」の「淡路島国営明石海峡公園」に行ったのですが、コスモスが咲いていると聞いて行ったのに、ちょろっと咲いているだけ…。

今から花を植えるらしく、ほとんど花が咲いていませんでした。

業者のおっちゃんたちが、お花を植えていました。

 

おまけに「子供の森」の遊具は使用禁止でした…。

ちゃんと確認しないで行ったのが悪いんですけど、「なにこれ?入場料返して」状態で、ただただ歩き続けました。

 

私たちの行った時期が悪かったみたいで、はお花が咲き乱れているみたいです!

淡路夢舞台には、他にも見所が沢山あるみたいです。

 

徳島の鳴門で遊ぶ

鳴門
徳島まで移動し、鳴門でうずしおクルーズに乗って渦潮をみました。

すごい迫力でとっても面白かったです!

子供達も大興奮でした。

 

美味しいものがいっぱい 

淡路島では、生シラス丼や玉ねぎや淡路牛、徳島では徳島ラーメンを食べました。

美味しいものをいっぱい食べることができて大満足でした。

 

子供達は「ホテルがいちばん楽しかった」と言っていました。

結局どこに連れて行っても、ホテルに一番喜びます…。

 

近場でも旅行はワクワクして楽しいです!

頑張ってお金を貯めて、来年も旅行に行けたらいいなと思います。