あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【クレンジング】ちふれのコールドクリームを手に入れた。

【クレンジング】ちふれのコールドクリームを手に入れた。


こんにちは、そらまめです。

昨日の記事にお祝いのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

www.aimaimokoblog.jp

 

話が変わってしまいますが(変わりすぎ)、ちふれのコールドクリームが大人気、とのことで近所のマツキヨに買いに行きました。

でも人気すぎるのか、本体も詰め替え用も売り切れでした。

 

他のドラッグストアを何軒か回って、ようやく手に入れたコールドクリーム!

本体は売り切れで、詰め替え用だけ売っていました。

 

そして早速使ってみました

ちふれコールドクリームとは

f:id:tekuteku_michikusa:20180927021305p:plain

*1

コールドクリームは、クリームタイプのクレンジングなのですが、マッサージにも使うことができます。

毛穴の汚れがスッキリ落ちる!と大人気だそうです。

ちなみにダブル洗顔は必須です。

 

100均で買ったボトルに詰め替える

詰め替え用しか売ってなかったので、100均で購入したボトルに詰め替えました。

詰め替え



このサイズだと全部入らない!!

とりあえず、入り切らなかった分から使います。

 

でも本体を使うより、直接手を触れないので、詰め替えたほうが衛生的だと思います。

コールドクリームの使い方

コールドクリームの使い方がイマイチわからなかったので、YouTubeで研究しました。

 

まず手も顔も乾いた状態で、さくらんぼ大を手に取り、顔全体に馴染ませます。

(この時にには乗せない方がいいみたいです)

こっくりしたクリームでしばらくマッサージしていると、だんだん固めのクリームだったのが、サラサラとした軽いオイルのような感触になります。

 

サラサラになったら、瞼や目の周りにも馴染ませ、お湯で顔全体を流します。

サラサラになる前に流しちゃうと、メイクが落ちないみたいです!

私は4〜5分で、サラサラになりました。

お風呂ですると時間がかかっちゃうようです。

 

サラサラになると感動します!!

使ってみた感想

1回使っただけで、いつもと肌が違う!

肌がワントーン明るくなった気すらします。

毛穴の汚れがスッキリ落ちます。

もちろんメイクもちゃんと落ちました。

 

何より、本体300gで650円(税抜き)でコスパ最強です。

とっても気に入りました。

売り切れ続出も納得です。

 

私はしていませんが、ビオレの「マッサージ洗顔ジェル」とW洗顔する使い方が人気のようです。

 

 

矢沢あいさん 

近所のマツキヨに「ご近所物語」とKOSE「リップジェルマジック」のコラボ商品が売っていました!

口紅を塗った上に、このジェルを塗ると色移りや色落ちがしにくいそうです。

 

矢沢あいさんのイラストが懐かしくて可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。

ご近所物語、昔読んだな〜。 


矢沢あいさん、また『NANA』を書いてくれないかな〜続きが読みたいです! 

*1:画像は公式サイトよりお借りしました