あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【橋本病】隈病院と整骨院で身体を診てもらう。

【橋本病】隈病院と整骨院で身体を診てもらう。


こんにちは、そらまめです。

今日は持病の橋本病の定期検査で隈病院に来ています。

 

連休明けの隈病院はめっちゃ混んでいる

なんで私は連休明けの今日を予約したんでしょう…しかも人の多い午前中に…。

今日の隈病院は、激混みです。

連休明けはどの病院もそうかも知れませんが、隈病院もめっちゃ混んでいます。

採血で30分待ちです。

病院に通えるだけ感謝しないといけませんが、帰りたい。

 

でも、神戸に甲状腺で有名な病院があるだけで幸せですね、感謝。 

退屈なので隈病院内のカフェへ

f:id:tekuteku_michikusa:20181009102952j:image

ありがたいことに隈病院の三階にカフェがあるので、一人でモーニングを頂きました。

あちこちで「今日は混んでるな〜。人多いな〜」という会話が繰り広げられています。

 

ひかり整骨院へ

隈病院が終わったら、春日野道にある『ひかり整骨院』に行こうと思います。

色々事情があって、通うことになったのですが、病院で診断された頸肩腕症候群も楽になり感謝しています。

一人ランチで美味しいお好み焼きを食べる

ひかり整骨院が終わったら、春日野道の『好平』でお好み焼きを食べようと思います。(お好み焼きばっかり食べてる…)

好平

好平


最近連れて行ってもらったんですが、メニューに『かす』があって、とっても美味しいです!

 

『かす』とは天かすではなく、油かすのことで、焼きそばやお好み焼きに入れるととっても美味しいです。

『ぼっかけ』と同じく、B級グルメですかね?

B級グルメばかり美味しいと感じてしまいます。

 

一人でランチするときに、おしゃれなカフェとか行けないところがちょっともうアレですね…。

 

せっかくの休みの日に、病院巡りと一人でB級グルメを食べる、それに幸せを感じるところがちょっともうアレですね…。

世のキラキラママに鼻で笑われそう…