あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

身軽になりたくてOUR HOMEの財布を購入しました。

身軽になりたくてOUR HOMEの財布を購入しました。

f:id:tekuteku_michikusa:20181010102231j:plain

こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20181010181816j:plainです。

最近【身軽になりたい】と思うことが多いです。

 

カバンの中身が軽くなれば、肩こりも楽になりそう…

家の中のいらない物がなくなれば、狭い家もちょっとは住みやすくなるかも…

 

そんな理由から身軽になりたい欲がすごいです

 

財布も、自分用と食費用の二個持ちしていたのですが、一個にまとめたくて先日『OUR HOME』のミニウォレットを購入しました。

OUR HOMEのミニウォレット 


『OUR HOME』でこんな財布を購入しました。

中がチェック柄で可愛いです

L字のファスナーを開けると

・カード(5枚くらい入れています)

・小銭

・2つ折りしたお札

を入れることができます。

ついでになくすと大変なことになる、自転車の鍵の予備も入れています。

 

Lのファスナーを開けるだけで、全て取り出すことができるので、楽チンです。

財布

同じくOUR HOMEの『編み込みレザーのネックストラップ』を購入して、家の鍵も一緒につけています。

首から下げたら、これだけでちょっとしたお出かけに行けます。

『OUR HOME』とは

整理収納アドバイザーのEmiさんが始めたブログで、今ではご主人と『OUR HOME』を経営され、物作りをされています。

 

Emiさんは本も沢山出しておられて、私は『仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間』を読みました。

だけどちっともラクになってないです…なんでかな、要領が悪いのかな。

 

小さい財布の方が貯金のクセがついた

この財布にしてから、小銭がたまると財布がパンパンになってしまうので、こまめにATMで小銭を入金するようになりました。

1,000円2,000円ですが、ちょっとずつでも貯金すると違うなぁと実感しました。

色に飢えているのかも知れない

お財布に入りきらないカードや保険証は、100均で購入したカードケースに入れています。

ついでにモバイルバッテリーを入れる小さなポーチも100均で購入しました。

「わーい身軽になった!」と思って鞄の中を見たら、目がチカチカする!

最近、カラフルなものばかり選んでしまいます。

 

服を白黒ベージュにしているから、色に飢えているのかも知れません…。

身軽というよりカラフルな人になってしまいました。

 

 

 イラストを描いてくださいました!

モン・ブランさんがクイズ正解の特権として、私がリクエストした〝石田ゆり子さんとリアルなそらまめ〟を描いてくださいました。

私は絵が下手なので、イラストとか描ける方すごいなと思います!

 

これから厚かましくも、ありがたく使わせて頂きます!

石田ゆり子さんのイラストを使うことで、私の脳が自分を石田ゆり子さんだと錯覚しますように…。

朝起きたら石田ゆり子さんになっていますように。

ありがとうございました。

monbla.hatenablog.com