あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

無印良品のパスポートケースで家計管理をしてみた。

無印良品のパスポートケースで家計管理をしてみた。

f:id:tekuteku_michikusa:20181018143945j:plain
こんにちは、そらまめです。

遅ればせながら、無印良品のパスポートケースで家計管理をしてみました。

 

ちょっと前に「無印のパスポートケースが家計管理に使える!」と噂になっていましたよね?多分…。

すーぐ影響されちゃう私も流されて、やってみました。

 無印良品のパスポートケース

少し前まで売り切れでなかなか買えなかったみたいですが、1ヶ月ほど前に購入した際には在庫がありました。

 

本来はパスポートを入れるケースですが、〝袋分け家計管理〟にピッタリなアイテムだと人気になったみたいです。

 

サイズは約23.5×13、厚さ2.5㎝です。

色は黒、グレー、ネイビーの3色展開です。(黒は今もネットストアで売り切れです)

私はネイビーを購入しました。

 

チャックを開けるとこんな感じです。

家計管理に使ってみる

銀行のカードや通帳を入れてみました。

クリアポケットにはお札を入れることができます。

「よし、袋分けしよう !」と思いましたが、私は袋分け家計管理していませんでした…。

とりあえず1ヶ月の食費の予算を入れることに…。

 

実際に家計管理に使ってみると、このパスポートケース、とっても便利です!

通帳やカードを一つにまとめておけるので、今日は銀行をハシゴする、という日はこれ一つ持っていけばいいです。

あと、振込用紙なども入れておけるので、払い忘れがなくて助かっています。

何より【通帳やカードをスッキリ管理できていること】にテンション上がります。

これでお金のやりくり上手になれる!はず… 

 

追記:モン・ブランさんがわざわざイラストに色を塗ってくださいました!厚かましくもアイコンにさせて頂いています。

ありがとうございます!感謝!

monbla.hatenablog.com