あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

お金をかけずに夫の誕生日を祝う。

お金をかけずに夫の誕生日を祝う。

f:id:tekuteku_michikusa:20181022233722j:plain

こんにちは、そらまめです。

先日、夫の誕生日でした。

 

再婚して初めての誕生日…お祝いしたいけど、あまりお金がかけられない現実。

なのであまりお金をかけずに、夫の誕生日をお祝いしました。

プレゼントは通勤の服

夫は通勤の服をワンセットしか持っていません。(もの持たなさ過ぎ…)

www.aimaimokoblog.jp

 〝誕生日に新しい通勤服を買う〟と決めているらしいのですが、2年くらい同じ服を着続けていたので、新しい通勤服をプレゼントしました。

 

一応サプライズ?で、前日の夜夫が寝た後に、部屋の飾り付けをして、プレゼントを置いておきました。

一番喜んでくれたのは動画だった

誕生日前からちょこちょこと、時間が空いた時に〝お誕生日おめでとうムービー〟

iMovieで作っていました。

 

今までの写真や動画、私と子供達からのお祝いのメッセージを入れた動画なんですが、とっても喜んでくれました!(多分)

 

12時ちょうどにラインでおめでとう動画を送ったのですが、夫は寝ていました。

1時くらいに夫が私を起こしてきて、「ありがとう感動して泣いちゃった」と泣きながら言ってくれました。

トイレに起きて、動画をみたそうです。(おじいちゃん…)

眠いので適当に頷いて寝ましたが、夫は感動で寝れなかったそうです。

 

動画のクオリティーはさておき、音楽で泣いちゃたみたいです。

音楽の力ってすごい!

 

タダで喜んでもらえて私も嬉しかったです。

 

誕生日の料理はお家カレー

前々から夫が「誕生日はカレーがいい」と言っていたので、本当にカレーにしました。

安上がりで簡単でごめんね…。

 

本当はオシャレなお店でディナーとかしたいだろうに、気を遣ってくれてるんだと思います。

申し訳ない…。

 

ケーキは買いました。

作れません。(ドヤ)

 

お金をかけずにお祝い

通勤服は絶対いるものだし、ご飯は普通のカレーだし、なんだかお祝い感がありませんが、気持ちだけは込めました。

 

いつか大金持ちになって、リッチに外食したいです!(いつになるんだ)

 

誕生日ムービーは思っていた以上に喜んでくれたので、オススメです。