あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【歯科】壇蜜さん似の歯科衛生士さんに憧れて…

【歯科】壇蜜さん似の歯科衛生士さんに憧れて…

f:id:tekuteku_michikusa:20181030232729j:plain

こんばんは、そらまめです。

いつもにも増してくだらないことを書きたいと思います!(謎の宣言)

 

最近虫歯の治療で歯科クリニックに通っているんですが、そこに私の大好きな壇蜜さんにそっくりな歯科衛生士さんがいます。

 

 虫歯になりやすい

私は八重歯があり、歯にものすごいコンプレックスがあります。

そして知っています、八重歯はよく思われないということを…。

 

稀に「八重歯が好き」という八重歯フェチの方がいらっしゃることは知っています。

でも殆どの方は、やっぱり綺麗な歯並びが好きなんじゃないでしょうか。

 

子供のころ、歯の矯正をしておけばよかったな〜と後悔しています。

 

しかも八重歯があるだけならいいのに、口に対して歯が大きいので歯と歯の隙間が狭く、虫歯になりやすいです。

 

どんなにケアを頑張っても定期検診で「虫歯がありますね…」と言われるので、悲しいです。

 

壇蜜さん似の歯科衛生士さん

最近通い始めた歯科クリニックに、壇蜜さんにそっくりの歯科衛生士さんがいらっしゃいます。

マスクをしてらっしゃるので、口元は見えませんが、その他のパーツはまさに壇蜜さん!

 

私は壇蜜さんの顔も雰囲気も、壇蜜さんが書く文章も好きで、本を買うほど憧れています。 

www.aimaimokoblog.jp

 

初めて今の歯科クリニックを受診した時に担当してくださったのが、壇蜜さん似の歯科衛生士さん(以下壇蜜さん)でした。

 

壇蜜さんは丁寧に、でもちょっと厳しく「もっとちゃんと歯と歯茎の間を磨きましょう」とか「マウスピースをした方がいいですね」とか指導してくれました。

 

マウスピースなんて全然する気がなかったのに、壇蜜さんをがっかりさせたくなくて「この虫歯の治療が終わったらマウスピースを作らせてください!」と懇願してしまいました。

 

油断したときに当たる

診察台に案内されると、先生が来るまでの間、歯科衛生士さんが歯を磨いたりチェックしてくれるので、壇蜜さんに褒められたくて入念に歯を磨いてから歯医者さんに行くようにしていました。

 

でもなかなか、壇蜜さんには当たりません。

 

「今日もどうせ壇蜜さんじゃないし、適当に磨いてから行こう」という日に限って壇蜜さんに当たります。

 

そして「やっぱり歯と歯茎の間が磨けてないですね…」とか「最初に私、歯磨きの指導したと思うんですけど…」とかがっかりされます。

 

私もがっかりしています。

ちゃんとしていない日に限って壇蜜さんなんて…。

 

ついに虫歯の治療が終わった

今日で虫歯の治療が全て終わりました。

「お疲れ様でした」という先生に、気がつけば「マウスピースを作りたいんですけど!!」と前のめりに言っていました。

 

先生はちょっとびっくりしていました。

この人どんだけマウスピース作りたいんだと思われたかもしれません。

 

でも私は壇蜜さんと最初に交わした約束を守りたいんです。

 

本当にくだらない話ですね…終わります。

 

ちなみにマウスピースは、私が寝ている間に歯をくいしばる癖があり、骨が出てきている?からした方がいいとのことでした。