あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【OUR HOME】さっと取り出せるメイクポーチでメイクが楽になった。

【OUR HOME】さっと取り出せるメイクポーチでメイクが楽になった。

f:id:tekuteku_michikusa:20181102130753j:plain
こんにちは、そらまめf:id:tekuteku_michikusa:20181103225236j:plainです。

いつも適当なメイクで、時間もそんなにかからないのですが、さらにメイクの時間を楽にしたくて『OUR HOME』のメイクポーチ(Sサイズ)を購入しました。

 

最近身の回りの物が『OUR HOME』の物ばかりになっています…。

ズボラな私のツボを押さえてくるんですよね…なんでも欲しくなってしまう。

 

 

2wayで使える

このポーチは2wayになっていて

・使うときはメイク道具をさっと取り出せるように、高さを浅く。

・持ち歩くときは、ファスナー部分を引っ張り出して閉められる。

ので、急に実家にお泊りになった時や旅行の時に、いちいちポーチを入れ替えなくても、ファスナーだけ閉めて持ち運べるので便利です。


閉めたらこんな感じです。

 

自立するスタンドポーチつき

自立するスタンドポーチが一個ついているので、マスカラやアイライナーやBBクリームなどを立てておけます。

 

立てておくと、使うときにさっと取り出せて楽です。

 

色とサイズ

色はベージュとダークグレーの二色発売されています。

サイズはSサイズとMサイズがあります。

 

私が使っているSサイズは

・ファスナー部分を折り込んだ状態で幅23、マチ約10、高さ約9センチ

・ファスナー部分を閉じた状態で幅約29、マチ約10、高さ約15センチ(持ち手含まず)

です。

 

私は化粧水や乳液などは、洗面台に置いているので、Sサイズでちょうどよかったです。

 

 

持ち歩きにとっても便利

軽くて、ファスナー部分を閉めるだけで持ち歩けるので、毎日メイク道具を持ち歩く方や、よくお泊りされる方にピッタリだなぁと思いました。

 

私はメイク道具を持ち歩かないのですが、急にお泊りになったときに助かっています。

 

取っ手があるので、洗面台に置いておいて、家の中のメイクをしたい場所にすぐに運べるので、助かっています。

 

もともと適当で時間のかからなかったメイクが、さらに早くできるようになって嬉しいです。