あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【SPRiNG1月号】最近の付録はすごい。

【SPRiNG1月号】最近の付録はすごい。

 こんにちは、そらまめです。

祖母が入院中なので、母と交代でお見舞いに行ったり、実家のペットを見るために、子供たちと実家にお泊まりすることが増えました。

 

最初はメイク道具一式を持ち運んでいたのですが、だんだん面倒になり…

 

そんな時にコンビニで『SPRiNG1月号』をみつけました。

 

ゆにばーす はらさんプロデュースのコスメたち 

「#詐欺メイク」でお馴染みの(すみません…知りませんでした)お笑い芸人ゆにばーす はらさんがプロデュースしたコスメたちが付録でした。

なんと、アイパレット、ブラウン眉毛&まつ毛マスカラ、リキッドブラックアイライナー、リップ&チークカラーの4点セットでした。

 

これで、母のベースメイクのコスメを借りればフルメイクができます。

リップ&チークカラー

 唇にも頬にも塗ることができる、ツヤツヤとしたクリームタイプです。

レンガ系オレンジとレッド系ブラウンの2色です。

どちらもチークとして塗ってみたのですが、2色ともちょっとくすんだ感じの可愛い色でした。

濃すぎず、薄すぎずツヤツヤになるのでとっても気に入りました。

ブラウン眉毛&まつ毛マスカラ

レッドブラウンのマスカラは眉毛にもまつ毛にも塗ることができます。

ブラシが小さいので塗りやすいです。

 

繊維とかが入っていないので、まつ毛に塗るとナチュラルな感じです。

一日過ごしてもパンダ目にはなりませんでした。

眉毛に塗ってもそんなに赤みが強くないのでナチュラルに仕上がりました。

色が可愛いなと思いました。 

アイパレット

4色入りのアイパレットです。

上の段の2色は発色が良く、結構色が濃いなと感じました。

下の段の2色はナチュラルで、私的に使いやすいです。

付録とは思えない綺麗な色です。
f:id:tekuteku_michikusa:20181201132922j:image

リキッドブラックアイライナー

しっかりとした黒のアイライナーです。

滲んだりはしないのですが、アイラインをひいてから乾くまでちょっと時間がかかるので、奥二重の私はしばらくまばたき禁止です。

f:id:tekuteku_michikusa:20181201132914j:image

 高橋愛ちゃんモデルの、使いこなしBOOKまで

私の大好きな高橋愛ちゃんがモデルの、付録だけで完成する4パターンのメイクBOOKも付いていました。

同じアイテムを使っているのに、全然違う4パターンのメイクを知ることができて面白かったです!

 

雑誌の内容は…

雑誌の内容は私の年齢にはちょっと若い感じでしたが、今流行りのファッションやメイクを知ることができて勉強になりました。

 

付録のコスメにも大満足で、買ってよかったな〜と思います!