あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

【イガリメイク】WHO MEEのチークと加護あいぼん。

【イガリメイク】WHO MEEのチークと加護あいぼん。

f:id:tekuteku_michikusa:20180902215000j:plain
こんにちは、そらまめです。

ずっと使っていたエトヴォスのチークを使い切ってしまったので、〝イガリメイク〟でお馴染みのイガリシノブさんプロデュース『WHOMEE』のチークを購入しました。

 

 イガリシノブさんプロデュース『WHOMEE』

〝モテメイクと言えば〟のイガリシノブさん。

〝おフェロ顔〟を広めたイガリシノブさんがプロデュースするブランド『WHOMEE』は、何となく若い女の子向けのイメージがあり、今まで手を出すことはありませんでした。

イガリさんと言えば『ar』の血色感あるじゅわっとしたメイクなので、アラサーにあうかな〜?と思っていました。

 

でも先日東急ハンズで見かけて、パッケージが可愛くて思わず買ってしまいました。

イガリシノブ

パッケージはこんな感じです。

『WHOMEE』マルチグロウスティック 

チーク、ベース、アイカラー、リップとマルチに使えるスティックです。

値段は1,800円+税です。

プチプラとは言えないかもですが、デパコスよりは全然安いですね!

全7色

私はmという色を購入しました。

 

mはレッドの色味で、とりあえず私はチークとしてだけ使おうかなと思っています。

アイメイクの下地にしても、リップにしてもいいと思います。

私も本当はアイメイクに赤を取り入れたいのですが、目が腫れぼったいので泣いて腫れたみたいになるので、我慢しています

aikoさんが目の下に赤いカラーを入れているので、可愛いなぁと憧れています。

 

他には6色あり、全7色発売されています。

 

mabu ポッと色づく頬を演出するトマトレッド

sister ラメ感がおしゃかわのラメラベンダー

brother あらゆるパーツのベースとして使えるニュアンス上手のパールベージュ

diva じわっと濡れたような質感と日焼けした肌を演出するブロンズ

hero じわっと濡れたような質感と輝きをプラスするシマーベージュ

richesse 赤ちゃんほっぺを演出する万能色のピンクオレンジ

m じわっと濡れたような質感と火照った肌を演出するレッド

の全7色です。

 

こうやって書いてみると、やっぱりイガリメイクは〝じわっと濡れたような〟がポイントなのかなと思います。

塗ったみた感想 

マルチグロウスティック

腕に塗ってみるとこんな感じです。

 

テクスチャーは柔らかくて、なめらかな塗り心地です。

指でトントン塗るのがいいのかなと思います。

 

mはレッドとのことですが、赤すぎないというか赤よりのピンクみたいな感じです。

中に細かいラメがあって、綺麗です。

 

思ったよりナチュラルに仕上がるので、アラサーにも使いやすいです。

〝塗ってます!〟というよりは、肌の内側から滲み出ているような発色がとても気に入りました。

 

一番気に入っているポイント

フーミーのマルチグロウスティック 、一番気に入っているところは落ちにくいところです。

私はチーク命なところがあって、チークをするのとしないのとでは、顔が全然違います。

もし1つのポイントしかメイクができなかったら、間違いなくチークだけはすると思います。

 

なので、落ちやすいチークは困るんですよね…。

 

マルチグロウスティックは、水遊びしても落ちないくらい、落ちないので本当に助かっています!

すごく肌に密着してくれているんだと思います。

 

 

他の色も可愛い

他の色だと〝brother〟という色が可愛いなと思いました。

アイカラーとして使ってみたいです。

 

加護あいぼんも使ってる

私の大好きな加護ちゃんもインスタで、マルチグロウスティックをチークとして使っていると紹介していました。

 

色味はわかりませんが、同じチークを使っているだけで幸せです。

 

そして⁈加護亜依ちゃんが、8月25日26日に12年ぶりにハロー!プロジェクトのステージに復帰しました。

 

当日会場にいた方達は幸せ者ですね!

いつか歌って踊る加護亜依ちゃんを生で見てみたいです。

 

加護ちゃんハロプロコンサート復帰おめでとう!

追記*せっかく加護ちゃんがハロプロに戻ってきたのに、吉澤さん…何やってるの!(怒)4期が集まる所みたかったのに。