あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

クリスマスの過ごし方。

クリスマスの過ごし方。

こんにちは、そらまめです。

今日はクリスマスイブですね!

平成最後の(一回使ってみたかった)クリスマスイブです。

来年は後厄のクリスマスイブです。

 

わーい、大人になってもなぜかクリスマスはワクワクします。

 

 クリスマスイブの過ごし方

 

クリスマスイブの今日は、モスチキンを買ってきてもらい、ショコラリパブリックのチョコケーキを食べました。

f:id:tekuteku_michikusa:20181224233606j:image

子供たちが生クリームが苦手なので、ホールケーキの時はチョコレートケーキばかりです。

 

…以上です。

 

過ごし方も何もあったもんじゃないくらい、いつもと変わらない1日を過ごしていました。

変わらない日常に感謝…できるような人間ではないので、いつかとびきりキラキラしたクリスマスイブを過ごしてみたいです。(具体的に何をしていいかわかりませんが)

 

そして来年こそ、素敵なクリスマスのご馳走を作れるように精進します。

 

サンタさんへの手紙

先ほど、サンタとしての任務を完了しました。

 

枕元に子供たちへのプレゼントを置き、テーブルに置かれたサンタさんへの手紙の返事を、Google翻訳で調べつつ書きました。

 

私が子供のころ、文字が書けるようになってから毎年のように、サンタさんへの手紙を書いていました。

でも一度も返事がなくて、とっても寂しかったことを覚えています。

 

しまいには、母に「なんでもいいからサンタさんから返事が欲しい」と頼んだ記憶があります。

もしかしたら、その頃には薄々サンタさんの正体に気づいていたのかも知れません。

 

でも大人になった今、サンタさんからのプレゼントというワクワクを与え続けてくれた母に感謝しています。

できたら返事書いて欲しかったな…。

 

そして、うっかり夫へのプレゼントを忘れていました。

 男性へのプレゼントって何を買っていいかわからず、難しいです!

 

明日仕事が早く終わったら買いに行こうと思います。