あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

ちょっとした自分へのご褒美。

ちょっとした自分へのご褒美。

f:id:tekuteku_michikusa:20181230142154j:plain

2018年残すところあと2日ですね、そらまめです。

 

今年は離婚したり再婚したり…慌ただしい一年でした。

約一年前にこんな記事を書いた時には、既に前夫との離婚を夢見ていました。

まさかこんなに早く離婚が成立するとは思っていませんでしたが…。 

www.aimaimokoblog.jp

 

 

ブログがあってよかった!と思う一年でもありました。

 

悩みを書けばスッキリ。

自分のブログでは、優しいコメントに励まされ、他の方の色んな記事で知らないことを知れたり、たくさん勉強させてもらう一年でした。

 

今日は、今年も頑張った(私的には)自分を労ろうと思います。

  

今年も?頑張った自分にちょっとしたご褒美を!

炭酸水を飲む

f:id:tekuteku_michikusa:20181229235338j:image

まず用意するものは炭酸水です。

 

立ち飲み屋やスナックや、わいわい楽しく呑む場所が大好きで、しかもアルコールが入ると人見知りやらが吹っ飛ぶ私ですが、悲しいくらい体質的に呑めません。

 

ちょっと調子に乗って呑もうものなら、人様に迷惑をかけることがわかっているので、家で炭酸水を飲むようにしています。

なんとなくお酒を飲んでる気持ちになれます。

体質的に呑めないって、人生損してる…

 

罪悪感の少ない甘いもの

f:id:tekuteku_michikusa:20181230000102j:plain

『マクロビ派ビスケット』や明治の『ザ・チョコレート』など、食べても罪悪感の少ない甘いものを、家族が寝た後、夜一人で食べます。

結局チョコパイとかポテチにも手を伸ばすから意味ない…

 

『マクロビ派ビスケット』は白砂糖、バター、マーガリンを使わず、マクロビ素材のみで作られたビスケットです。

 

自然な甘さで食べ応えもあって、美味しいです。

 

『ザ・チョコレート』 はちょっと高いけど、美味しいです。

パッケージも可愛くて気分が上がります。

色んな味が出ているので、食べ比べるのも楽しい!

 

カカオ豆(BEAN)の選定から板チョコレート(BAR)までを、一貫して行うことを指す「BEAN to BAR」のチョコレートが手軽にコンビニやスーパーで買えるって嬉しいです。

 

 

フェイスパックで肌を整える

普段は化粧水、乳液、オイルを使っていますが、ちょっと気分を上げたいときはフェイスパックをします。

 

お高いものは手が出せないので、『ルルルンパック』やセブンイレブンで買える『雪肌粋』などお手頃価格のパックを使っています。

 

顔にのせるだけで癒されます。

ブログを読む

家族が寝た後に、一人でゆっくりブログを読む時間が最高に幸せな時間です。

 

自分へのご褒美、全部集めてみました!

 今日の夜は、一人で、自分お疲れ様会をしようと思います。