あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

2018年ベスト【ときめいた作品と人】。

2018年ベスト【ときめいた作品と人】。

f:id:tekuteku_michikusa:20181231124131j:plain

こんにちは、そらまめです。

物心ついた頃から、30オーバーの歳上の男性が好きで、キラキラした若いイケメンにあまり興味が持てないまま自分も30オーバーになりました。(どうでもいい情報すみません)

 

 

そんな私が2018年、ときめいた方々を書かせてください。

『おっさんずラブ』の林遣都くん

『おっさんずラブ』見事にはまってしまいました。

林遣都くんと田中圭さんの牧春コンビが大好きです。

牧凌太こと林遣都くんの、ピュアで優しくて一生懸命恋をしている姿に、ときめきっぱなしでした。

 

部長さんの家庭的で一途で可愛らしいところにもキュンキュンしました。

 

人を好きになることって素敵だなと思える作品でした。

 

『おっさんずラブ』映画化決定とのことで、絶対観に行こうと思います!

 

『DESTINY鎌倉ものがたり』の堺雅人さん

先日、地上波で放送された『DESTINY鎌倉ものがたり』を観て、堺雅人さんにときめきました。

 高畑充希さんと堺雅人さんの、歳の差仲良し夫婦っぷりに癒されました。

 

もともと、リーガル・ハイで堺雅人さんのファンでしたが、リーガル・ハイの時とは違う、優しくて穏やかな大人の雰囲気が素敵でした!

  

『先生!、、、好きになってもいいですか?』の主題歌を歌う草野マサムネさん

去年の作品ですが、〝大好きなスピッツが主題歌を歌っている〟という理由で観た映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』

 

広瀬すずちゃんの可愛さと、生田斗真さんのありえないくらいカッコいい先生の恋模様に、アラサーながらときめきました。

 

しかしながら、やっぱりときめいてしまうのは、主題歌である『歌ウサギ』を歌う草野マサムネさんの歌声。

 

マサムネさん、本当に好きです。

マサムネさんの書く歌詞も、顔も、身長も、佇まいも、歌声も(永遠に届かない切なさ)。

 

今年に限らず、ずっとマサムネさんにときめいています。

 

今年もお世話になりました

いつも私の拙いブログを読んでくださる方、通りすがりで読んでくださった方、あたたかいコメントをくださる方、本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年をお迎えくださいませ。